見出し画像

「24分のX」・・・18 「警告無視の男」連続超ショートストーリー


「だから言ったでしょう。そんなタイプの女は面倒くさいわよ」

スナック「馬酔木」のちいママの言葉に、松野はいつもの言い訳をした。

「俺が警告に耳を貸すような男なら、こんな事にはならないさ。
恋愛なんて、ハードルが高い方が面白いだろう。
それに、俺には艱難辛苦が似合うんだ」

そう言って、松野は格好をつけてみせる。
最後の客を送り出して戻って来たママが、松野の上着のポケットを
叩きながら言った。

「でもね。神頼みじゃあ、未来なんか変えられやしないわよ」

縁結びで有名な神社の参りが、ポケットからはみ出していた。

カウンターに入ったママは、ニッコリと微笑みながら、お酒を注いでくれた。

           つづく


#短編 #ショート #連続小説 #不思議 #謎 #24分のX #女性 #会社員 #彼氏 #恋愛 #結婚 #メール #秘密 #不倫 #修羅場 #元カレ #失恋 #退職 #再会 #言い訳

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。