モブキャラが赤裸々に語る月単位のPV変移(2023/09)
<企画の主旨等はこちら>
<記事作成の経緯等はこちら>
2023/09(失踪6ヶ月目)
・経過日数 約7ヶ月
・投稿記事数 18
・累計記事数 計32
投稿開始翌月から半年失踪という出落ち感溢れるスタートでしたが、どうにか再スタートする事が出来ました(;´Д`)
約6ヶ月の空白期間を経て2023/09/20から投稿再開となります。この時点で意図せず連続投稿の下地が既に出来上がっていますね。とはいえ9月は未投稿の日もあり、システム上では途切れてはいるのですが本数的には他の日に複数本投稿したりと精力的に活動している姿が伺えます。
自身の経歴を活かすマガジン「とあるゲーセン店員の振り返り」のスタートでございました。ゲームセンターといえども大型店、小型店、駄菓子屋の軒先にメーカー直営や地域グループ、ワンオーナーと運営の形は様々ですが、ある程度共通の話題はあるのかなぁと。
2000年代前後のゲーセンを取り巻くあれこれを狭い裏方事情ではありますが、出来るだけ書き残せればと思っています。
ゲーセン店員という職業のメリット / デメリットについて雑に語っています。時代や店舗の方針毎でこの辺は変わるので話半分として。ゲーセン店員と一括りにしても仕事への熱意や実績が人によって大きく違うのも面白いところです。
小学生時代の突然別れることになった親友についての独白です。
彼のことを思い返す度に自分がいかにちっぽけで矮小なのかと思い至る気づきになっています。そして人の足を引っ張るだけのクズではない自負も再確認しています。
こちらも9月から立ち上がったとある対戦ゲーマーの独り言の立ち上げ記事です。有名プレイヤーでもないモブキャラが何故対戦ゲームを語ろうと思ったかに触れています。対戦観はプレイヤーの数だけあると思うのですよ。
こちらは自己紹介的な内容を含めた対戦ゲームへの取り組みに触れた記事です。話題の主軸は「折れない心」がどのようにして生まれるかの理由についてでした。
別にメンタルを強化したり小難しい理屈であれこれ的な話ではなく、単純に飢えという根源的な理由について語っています。心が強くなくとも折れない考え方とでも言うのでしょうか?
よく聞く親ガチャ子ガチャ友ガチャについて自分なりの考察を述べています。他責思考は完備な果実(゚д゚)
スタート位置は人それぞれ違うことを自分の中で消化しないと、更に周回遅れになってしまうのは当然とはいえ残酷な話ですね。
偉そうな事を語ったおまえ自身はどうなんだ?という話と、〇ガチャのそれぞれの立場での実情と本人次第の受け取り方について語っています。内容としてはアレですが、個人的には悩みを持つ方々へ前向きになって欲しい願いから書いています。
ゲーセン店員の過酷?な職場環境について語っています。当時は物理的に辛かったのですよ(TдT)
2000年以降に生まれた方は恐らくあのモクモクとした空間を知らずに育ったでしょうから時代は(良い方向に)変わったなぁと当時苦労した人間的にはホッとします。
そんなわけで新しい企画を立ち上げたものの、6ヶ月分ろくに書くことが無くて辛かったです。まぁ今月からようやく企画の趣旨を全う出来そうな体制が整った感じでホッとしてます。
<次のお話>
<前のお話>
<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?