見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.47 page03 -ぐん税日記-

経営計画合宿

今年で3回目となるグランドエクシブ軽井沢での経営計画合宿に行ってきました!
経営計画合宿とは、ぐんま税理士法人全体での今年1年の活動指針や、各部署が現在抱えている課題や今後の指針を話し合うことを目的として行っている全体研修です。研修であると同時に社員旅行も兼ねていて、毎年この時期に行っております。

高崎駅から20分程新幹線に乗ると軽井沢駅に到着。連日猛暑日を記録している高崎とは異なり、空気がどことなく澄んでいて心地よい風を感じられるのは高原ならでは。軽井沢駅からさらにバスで20分程離れた広大な敷地にホテルはあり、日常の空間とは異なる中で意見交換することができます。
今までとは違った視点から現状の問題を解決する議論もあり、充実した時間となりました。

グランドエクシブ軽井沢内にはテイストの異なるレストランが何軒かあるのですが、どのレストランも絶品であることも毎年の楽しみです。ランチは毎年恒例の中華。優しい味の中華は、毎年頭の痛くなる議題の合間のリフレッシュに最適です。

ディナーはイタリアン。

軽井沢という場所柄もあってか、料理の味付けはもちろんですが、野菜そのものの味が新鮮でおいしいことが印象的でした。メインの肉料理はそれぞれステーキの種類・グラムを選択したのですが、500gの牛ロースをペロリと平らげる職員も!おいしい料理にお酒と会話も進み、職員同士の交流もゆっくりすることができました。

夕食後はラウンジでのんびりしたり、付帯施設の温泉に入ったり、部屋でゆっくりしたり、と思い思いの時を過ごしました。
翌朝は健康的かつ品数も多く、目にもおいしい和朝食を頂き、合宿は解散。
その後はホテルでゆっくりしたり、アウトレットに寄ったり、長野県内の観光地に向かったり…と各々軽井沢を堪能してから帰路につきました。

会計業界としての繁忙期を終えたタイミングでの軽井沢合宿はリフレッシュにもなり、またここから1年頑張ろうという区切りにもなります。
また、高品質なお料理やサービスに触れることで、私たちが関与先様に提供させて頂くサービスの向上にも繋げていこうと思える合宿になりました。

業務部 粟野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?