見出し画像

【痩せる原則】〜カロリーを知り確実に痩せろ〜


皆さん痩せる準備はできてますか?


こんにちは!「友達と彼女どっちが大切なの?」と聞かれて
「大切なものに1番も2番もないよ」と、模範解答を答える自信がある
彼女もいなければ友達も少ない、ぐちゆうFITです。お疲れ様です。

前回の記事がいつも以上に
いろんな方に見てもらえました!
ありがとうございます!

(前回の記事はコチラ↓)



今回は!
ダイエットにおいて基礎中の基礎!
カロリーのお話をしていきたいと思います!

皆さんダイエットをする時に
いろーーーーんなダイエットに手を出していないですか?

◆バナナダイエット
◆ファスティングダイエット
◆糖質制限ダイエット
◆置き換えダイエット・・・などなど

是非ダイエットの種類調べてみてください
めちゃめちゃあります、サバ缶ダイエットとかもありました(笑)

でもダイエットにおいて一番大事なのは・・・

カロリーです(まじで一番大事)

「いやカロリーかよ・・・」
「もっと聞いたことないやつ教えろよ・・・」
「そんなん誰でも知ってるわ・・・」


本当に皆さん知ってますか?
逆にしっかりと理解していれば
理想の体型はすぐそこです!!!


◆基礎代謝を知るべき

画像1


皆さん基礎代謝って知っていますか?

人間は動かなくても内臓とかは動いていますよね
そこで消費するエネルギー量のことを言います!
(何もしなくても消費するカロリーってこと!)

自分の基礎代謝はダイエットをするなら
絶対に知っておくべきです(これを知らないと次に進めない・・)

じゃあどうやって基礎代謝を知るのか・・・

ここのサイトで計算してくれます!
計算式とかおそらく面倒ですよね?(失礼)


ここで自分の基礎代謝を知ってきてください!
知った上で次に進みます!



◆1日の消費カロリーを知り痩せる

画像2

皆さん基礎代謝は知ること出来ましたか?

ではその基礎代謝にかけ算をします!!!!

普段普通に仕事をしている人・・・1.3
外回りなど外出の多い仕事している人・・・1.7
肉体労働な仕事をしている人・・・2

掛けて出た数値というのが1日の消費カロリー(目安)です

もうここまできたら痩せる準備完璧です!

あとは・・・

摂取カロリー < 消費カロリー

これを意識できれば体重は落ちます!!


これだけ見ると摂取カロリーばかり減らしがちですが
消費カロリーも運動で増やすことはできますからね!


いやそれができれば苦労してないわ!


と言われそうですが・・・(多分言われてます)

この法則はダイエットをする上で絶対に知っておくべきです


まずは知ることから始めないと絶対に成功しません(辛口すみません、でもそうなんです)



◆最後に・・・

ここまで見てくださった方はダイエットを始める上で
大きな大きな一歩を踏み出せたと思います(上からやなぁ)


まずは自分を知ることから


自分を変えるのに
自分を知らないって結構むずいというか・・・(笑)


100m走で良いタイム出そうと
毎日必死にシュート練習してるのと一緒なんです(毎日シュート練習して100m走良いタイム出そうとしている人スミマセン)


頑張る熱はあるのに
頑張り方を知らない


本当にもったいないです!


ありふれた情報が飛び交うこの現代で
基本中の基本だけはしっかりと抑えておいてください!

画像3

そしてあなたのダイエット成功させてください!!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキ♡して頂けると嬉しいです!!

フォローしていただければ本当に喜びます!


インスタでもダイエット、トレーニングのこと
学んだこと、経験談発信しています!
クリックしてフォローしていただけると嬉しいです!

ぐちゆうFITのインスタ→@guchiyu_fit

ではまた!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?