見出し画像

オーストラリアで女性におすすめの貧血対策&豆知識🇦🇺🧚‍♀️

今日はオーストラリア在住の女の子達におすすめのものを紹介したい。

それは、これだ。

鉄シロップ。

実を言うとオーストラリアメイドの物ではなく、ドイツ産だが、これめっちゃ良い。
もう2本飲んで、彼のお姉さんにあげる用に3本目を買った。

女性は生理がありめちゃくちゃ鉄不足になる。
(わたしの周りの人達は、いつも私が血糖値とか貧血とかにうるさいことを知っている笑)

健康診断の血液検査で正常値が出たとしても、そもそも正常値はメーカーにより異なるし、かなり偏りがある。
また、血液検査で貧血になるには、だいぶ重度にならないと値が出ず、その前段階の隠れ貧血(幼若な赤血球が増える)は値として出てこない。

鉄分が不足すると、疲れやすかったり、情緒不安定になったりしやすい。

このシロップの良い所は、ビタミンBも一緒に含まれている所。

ビタミンBもまじでめっちゃくちゃ重要で、特に頭を使ったりストレスがあると消費されるのだが、一度にたくさん摂取しても体内にキープすることができない。


わたしは朝起きた時と寝る前に飲んでいて、飲んですぐ睡眠が深くなり、1ヶ月くらいで疲れ辛くなり、2ヶ月くらいでPMSがなくなった。

なので、おすすめで〜す!

オーストラリアだと、ケミストウェアハウスのironコーナーに売ってるよん😄

日本だと、オンラインでは買えるみたいだけど、成分がおんなじかは分かんない。。

今日はこんな感じでおしまい💘

今日の写真は、わたしのラブリー天使と日本満喫中の写真ですっ😘😘😘

ゴールデンウィーク最高っ❣️

ではまたねん

りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?