見出し画像

オーストラリアではみんな働きたくて働いている🇦🇺【ワーホリ】

少し前から日本でオーストラリアへの出稼ぎが話題になっている。

実際にシドニーに住んでみて、世界各国から出稼ぎに来ている人達の多さを実感する。

ここではみんな、できればフルタイムの仕事に就きたい。できるだけシフトが欲しい。

みんな、生きるため、将来のため、祖国にいる家族のために働いている。

なので、働きたくないだとか、仕事を辞めたいとか言いながら働いている人はいないように感じる。

というより、嫌だったらすぐ辞める。笑

翌日からシフトがたくさん入ってようと、引き継ぎがあろうと、お構いなしに、辞めると言った翌日から来ない。笑

嫌でも我慢する必要があればするし、文句があるなら堂々と反論する。

非常にシンプルだ。


ちなみに私のように、経験のために仕事もしてみたいだとか、なるべく働かずのんびりしたいだとか、生ぬるいことを言っている人には未だ出会っていない。笑

まあ、もし大変になったらどんなことでもやってのける自信と、絶対に何があっても大丈夫な自信があるからこそだけれども。


すぐ色々複雑に考えてしまいがちだけれど、もっとシンプルにしていきたいな〜などと思った、そんな日でした。☺️

それでは今日もお疲れ様、また明日💖

りさ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?