見出し画像

K-1後の世界 〜Road to Reintegration〜 SHOOT BOXING GROUND ZERO TOKYO 2019.12.3が面白そう

シュートボクシングが、嫌いじゃない。

たとえ、スタンディングでの投げ、関節、締めがあるくせにオープンフィンガーグローブじゃないという、ツッコミ所満載な『奇形格闘技』と言われようともだ!!笑

日本の総合格闘技の源流(いや、世界の、とも言えるはずだ)である修斗と同時期に創設され、紛らわしかったのも良い思い出…

最近は他団体との交流にも積極的で、興味深いカードが幾つも組まれている。

次回の興業も、面白そうだ❗️

まずはメインの、海人ーベイノア

海人は65〜70kgの肘アリでは、日本人最強なのではないかと思っているので、非常に期待している。コンビネーションに滑らかに肘を組み込むテクニックには、驚嘆させられる❗️

フィジカルを前面に押し出すベイノアも、それはそれで好きだが、タップロンにKOされたりと、まだ粗さも目立つ印象。

海人にとっては階級を上げての試合になるが、海人有利か。

海人にはじっくりと身体を作ってもらい、遠くないうちに野扖やピケオーなどと闘って欲しい❗️

…肘ナシになってるけど。

西岡蓮太ー町田光も面白い。

不可思を破るなど、最近メキメキと頭角を現してきている西岡が、実績充分の実力者、町田に挑む構図。勢いで西岡か⁉️

笠原弘希ー重森陽太も良いカード❗️

笠原兄はKOこそ少ないが、小笠原兄、内藤大樹を破るなど、実力は確かだ。

重森は打たれ弱い印象も少しあるが、強烈なミドルは魅力❗️会場であの炸裂音を聞くと、胸が高まるのは自分だけだろうか⁉️

植山征紀ー栗秋祥吾も楽しみだ。

練習嫌いで有名な栗秋だが、パンチの威力、当て勘は素晴らしい。クロスポイントに移籍して、練習に身が入っていたのか、実力者の植山に試されるだろう❗️笑

面白そうなカードが結構あるので、会場に行こうかなあ、と思ってます。

シーザー会長がテーマ曲とともに練り歩き、それを生暖かい目で見守る『シーザータイム』も、

嫌いじゃない笑



#キックボクシング #ムエタイ #note #日記 #格闘技 #キック #ボクシング #K1  #KNOCKOUT #SHOOTBOXING #rise #RISE #ライズ #shootboxing #シュートボクシング #ノックアウト #エッセイ #人生  #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #ブラフマン #健太 #那須川天心 #武尊 #武居由樹 #小笠原瑛作  #江幡塁 #駿太 #佐藤嘉洋 #魔裟斗  #海人  #不可思 #皇治 #栗秋祥吾 #短編 #ショートショート #ショートコント #コント #スポーツ #ノンフィクション #雑記 #オリジナル #ひとりごと #生き方 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?