見出し画像

ドライフラワーで蝶ネクタイとコサージュ

ご観覧いただきありがとうございます。

コロナや自然災害、台風と言ってるうちもう9月ですね。まだまだ落ち着きませんがくれぐれもお体に気をつけてください。

日頃疲れてる身体を癒やす日本には四季がありますので、短なところでmy癒やしを探してみてください。
梨、シャインマスカット、葡萄、トンボ、コスモス、栗、紅葉、、、、これから盛りだくさんです。

今日は秋らしいカラーの、ドライフラワーで作った蝶ネクタイとコサージュをご紹介させてください。

友人から、仕事でスーツをかして欲しいと言われ、合わせてネクタイか蝶ネクタイで少しアクセントをつけたいと言うお願いでした。

ベージュ色のスーツを選び、少しナチュラルで優しい友人のイメージも表現したかったので、ドライフラワーを使ってみました。

蝶ネクタイは、布でベースをつくりその上にドライフラワーをアレンジ、真ん中には小さな流木を少し、胸のコサージュも流木を中心にアレンジしてみました。
色合いを合わせれば癒やしカラーで優しいイメージになり秋らしさも。

これから、気候も穏やかになりますので色々チャレンジしてみてください。

僕も何か心揺さぶられるものに出逢い、作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?