見出し画像

シャケ(鮭)なベイベー

おにぎりって自分で握るとあまり美味しくない。
やっぱり母が握るおにぎりは偉大だ。
母が握る塩おむすびは時々無性に食べたくなる。(なぜだか塩おにぎりは塩おむすびと言いたい)
見えない何かおいしいスパイスがはいるのか。

おにぎりで好きな具は「シャケ」
コンビニでも迷わずそれを選ぶ。
子どもの頃から変わらない。

コンビニのおにぎりといえば昔、本で読んだことがあった。
子どもにコンビニの食事をさせてもいい。
(栄養的にはまた別の話かもしれないが)
しかしお母さんが既に出来上がっているそのおにぎりを上から軽く握ってあげるだけで、母のパワーというか、気がおにぎりに入るらしい。そうすると子どもにも伝わるらしい(ごめんなさいうろ覚え)。

美味しいおにぎり。
愛情が伝わるおにぎり。
片手で食べれるおにぎり。
今日も何人の人がおにぎりを食べただろう。
パワーになってくれるといい。

この記事が参加している募集

よろしければ見守っていただけたら嬉しいです!!お仕事のご依頼もお気軽にどうぞ。よろしくお願い致します😊