見出し画像

Twitterキャンペーン中!中目黒土産店の毎日イラスト vol.19

止まることを知らない中目黒土産店の毎日イラスト、今週も元気よく行ってみましょう!

あっ、その前に中目黒土産店の公式Twitterではプレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひ奮ってご応募ください☆

キャンペーンページ
Twitterプレゼントキャンペーン☆中目黒 蔦屋書店ポップアップ大好評に感謝!

ということで今週のイラストです!


No.112 「中目は今、おにぎり天国?」

画像1

中目黒っておにぎり屋さん増えてない?あなたはどこがお気に入り?今日はどこのおにぎり屋さんにしようかなーってお手玉ルーレット☆

お洒落で中目黒のおにぎりといえばココ!という感じの「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」さんや、山手通に新しくできた「おむすび ごっつ食べなはれ」さん(名前笑)、目銀にあたらしくできたアットホームな印象のおむすび「DELI COCO」さんなど、色々試してみたくなりますね☆


No.113 「目黒川をてぬぐいお供にランニング」

画像2

連日の猛暑、中目黒でも例外なく焼けるような暑さが続いてます。ちょっと陽が落ちたらランニングしようという方も多いはず、今日の目黒川ランは、マスクの代わりにてぬぐいなんてどうでしょう?

とにかく暑いですよね、今。もう生きるだけで汗だくです。そんな中、エアコンで快適な自宅でダラダラしてちゃダメ!と自分を律しながら行うランニング。でもまった、マスクで行ったら熱中症になってしまうかも。そんなあなたにぴったりな「てぬぐいランニング」をご提案♡



No.114 「冷やしすだちうどんで泳ぎたい」

画像3

あっつーい夏は涼しい食べ物を、ということで人気の「すだちそば」でもいかが?冷んやりおそばに、爽やかな香りと絶妙な酸味。すみませんっ!泳がせてください!!

中目黒の夏の定番、土山人の冷やしすだちそば(正式名称/ 冷やかけすだち蕎麦)。暑い夏は抜群の酸味の冷やしそば、私も今年すでに行ってまいりました。ちょっと並ぶかもしれませんね、並んでる間は暑いので少しお気をつけください。でも目黒川沿いで桜の影にもなっていたりするので、並びやすい場所かもしれません。リンク貼っときます!


No.115 「あつまれ中目のパーリーピーポー」

画像4

「カラオケ行きてー!」「死ぬほど盛り上がりてー!」なんて我慢してる人、中目黒でも相当いるんじゃないですか?中目黒でカラオケといえばみんな大好きここでしょ!

はっきり言いましょう、駅前のカラオケルームアポロは、衝撃的な安さです。昼間のフリータイムは600円(以前は500円だった)で、なんとワンドリンクは部屋の前の自販機で普通の値段でお水やジュースが買えます・・・中目で神がかっているスポットです。早く安心して行ける時代になって欲しいですよね。行くのはちょっとぴり怖いけど、絶対に無くなって欲しくない。支援したいお店です!


No.116 「中目黒駅前郵便局から全国へ全世界へ」

画像5

いつもお世話になっております、中目黒駅前郵便局さん、郵便局ってすごい国内も海外も同じ窓口でしかもお安く送っちゃえるんです!その封筒は国内?海外?

中目黒土産店ではオンラインショップの海外展開もしています。(オンラインショップグローバル)郵便局って知らなかったけど、ものすごくカジュアルに海外発送できるんです。もうめちゃくちゃ頼れる存在です、大好き!中目黒駅前郵便局!


No.117 「中目黒のチャリティーフリーマーケットが熱い」

画像6

目黒銀座商店街のチャリティーフリーマーケット、この日はずーっと歩行者天国で町中の人がすごい活気で売り買い♪今年は無くなっちゃったけど、思わぬ掘り出し物がいっぱいのフリマです☆

今年は開催されない目黒銀座商店街のチャリティーフリーマーケット。開始時間から雪崩のようにお客さんがきます。実は昨年出店しました。とにかくなんでも売れる!なんでも値切られる笑 ここは大阪ですか?というほどのお客さんとの攻防戦、めちゃくちゃ楽しかったです、お客さんとしてもお店としてもまたやりたいなー☆


No.118 「住宅街に彫刻美術館!?」

画像7

中目黒には、住宅街にひっそりとお寺に付属した彫刻美術館があるんです☆屋外の石のアーチが特徴的な彫刻の広場でいろんな記念撮影を撮ってみる?

この美術館、なかなか知らない人も多いのでは?目黒区中目黒アドレスの住宅街にひっそりと佇む現代彫刻美術館、広場にはアーチやいろんな彫刻アートがあってびっくりしますよ☆

もっとコアな中目黒を知りたい人はぜひチェックしてみてください☆


ということで今週もがんばっていきましょう!まだまだ中目黒土産店の毎日イラストは続きます。Instagramアカウントもチェックしてみてくださいね。

それではまた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆