見出し画像

この夏に鍛える



アパート経営者はずっと夏休み?
さて猛暑が続く夏 真っ盛り🥵
若者のように この夏はしっかり
勉強して自分を鍛えたい!
大学受験の予備校夏季講習みたい🤣

さて偶然22日深夜
NHK 人形劇 「平家物語」を見てしまった  おもしろい!
吉川英治「新 平家物語」原作

奢れるものは久しからず~

今回は京を舞台に
源 頼朝 義経 義仲 後白河法皇が登場している場面
義仲 最後の戦いへ
次は
7月29日(月曜日)22時50分放送
おとなの人形劇
歴史スペクタクル 平家物語
感想
人の心は移ろいやすい!

そのエンディング曲
VOICE  尾崎亜美 いい曲だ🤗
🎵だけど 迷わずにまっすぐに
辿り着けるように🎵

人生は最後のゴールが大切
おのおの自分のゴールまで
辿り着きたい!

歌で思い出した 夏の歌🎵

稲垣 潤一さんがインタビューで
気になるひとことを
「人生の節目を彩る歌を届けて生きたい」
私も思い出した
「夏のクラックション」
確か最初にクラクションが鳴る?

🎵夏のクラクション 
あの日のように聞かせてくれ🎵  
「夢つかまえて」

矢沢 英吉
「時間よ止まれ」
🎵時間を止まれ
生命のめまいの中で~ ~ ~
この女に賭ける🎵

我が青春の歌 永遠の歌
キャロルからのファンだった

矢沢のインタビューを思い出した

ソロデビューの時
コンサートチケットが売れなくて
空席があった

オレ矢沢は悔しかったね
でもオレ 会場に来てくれた人を
全員 ハッピーにしてやると思って
歌ったよ

いい話しですね 泣けます🤣🤣🤣

真夏の夜の夢
真夏の果実
真夏の出来事  昭和だがや🥶

あの日を思い出す真夏の名曲

人生もあの日を振り返り
鮮烈に思い出す記憶でありたい

この夏は自己を鍛える
勉強研鑽していま一歩深い自分に

正直大家のひとりごと😗

ここまで読んで頂き
ありがとうございました





















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?