見出し画像

既成概念を壊す

情熱と影響力、そして好きなことが生きる力

私は常に自分の情熱と好きなことを追い求めています。他人の評価に怯えたり、新しい技術よりも古い常識に縛られて動けなくなるなんて、今すぐやめるべきです。興味を持ち、知らないことを学ぶことが大切であり、私は好きでなければやらないと決めています。

仕事でも趣味でも、情熱を持って打ち込めなければ意味がありません。SNSで発信を続けていると、誹謗中傷が毎日飛んできます。しかし、だからといって落ち込むことはありません。好きなこと、情熱を持って取り組んでいる自分は、誹謗中傷も参考にして自分の力に変えていけるのです。

これからの生き方は、古い既成概念を捨て、新しい技術を取り入れていくことです。私は古い価値観や昔の実績を盲信している人は成長が難しいと感じます。だからこそ、私は海外にどんどん発信していきたいと思っています。

お金に縛られたくもありません。昔ながらの働き方はもう二度としないと決めています。私はサラリーマンとしても結果を出し、苦労もしてきましたが、もうそんな生き方はしません。情熱を持ち、好きなことを追い続ける。それが私のこれからの生き方です。

皆さんも、自分の情熱と好きなことを見つけ、それを追い求めてください。他人の評価に囚われず、自分の力を信じ、新しい技術や知識を取り入れて成長していきましょう。情熱を持って生きることが、真の力となります。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?