見出し画像

☆『愛は不安や恐れ「闇がハートに付け入る隙を与えない」今ここ「だけに眼を向ける」光の錬金術』!

 質問・先日会社を辞めました。実は婚約していた彼氏がいたのですが同じ会社の先輩に奪われてしまいました

 先輩は世間でいうぶりっ子。同じ会社のイケメンの男性が私と付き合っていることを知って面白くなかったんだと思います。

 いきなり彼から別れを切り出されたので問い詰めると「彼女には自分が必要だから、すまないがわかってほしい」の一点張りなんです。

 もうすぐ結納だったのに。私は鬱になって会社も辞めました。もう誰も信じられず、何もやる気がしません。私がなぜ生きているのか、どうしたらいいのか教えてください。



 叡空・人生に『約束された幸せや安定など、
★★★★★どこを探してもあり得ない』幻想。

 幸せとは✡『単に晴れの日が長く続いている
だけ』だから。

 人は誰しも★★★★★『自分に不幸と思える
出来事が起こって、初めて』
 「不幸な出来事は本当に存在する」ものだと
✡『ドラマ思考ではないリアルを体感』するもの。

 地震や津波、災害・事故に出会い
※『想定外の不幸という現実を本当に識る』ように。

 雨が誰にでも降るように『幸・不幸もまた
死と同様、全ての人達に平等に訪れる』。

 ただ✡『「幸・不幸の基準と感じ方」
が人によって異なる』だけ。

 ここに*『闇を光に変える錬金生成の秘密』がある。

 不幸や絶望と★★★★★『思う』時、あるいは幸福で
嬉しいと✦✦✦✦✦『考える時』
✧✧✧✧✧『どちらの思いにもこだわらず』
それぞれの✡『プラス・マイナスの両面を常に観る』
ことに鍵がある。

 失業や失恋、病気だけでなく天災や事故に
あなたが出逢ったとしても
✧✧✧✧✧『必ず光をもたらすプラス面』が在るから。

 例えば、会社を辞めたお陰で起業して
自分の才能に気づく。失恋したことで
後から『運命を感じる人』に出逢えることがある。

 あるいは事故にあったことで
✡「平凡な毎日が非凡な幸せ」だと識るとか。

 天災にあい家族を失い不幸のどん底に落ちたから、
✧✧✧✧✧『生きる意味を探求し意識の目覚め、
✡自己超越に出逢う「機運が生じる」』など。

★★★★★『逆に』恋人と幸せの絶頂と思える結婚をした後、裏切られて別れることも。

 会社役員や社長になった途端に過去の隠れ債務が発覚して倒産、経営責任を問われて無一文になるとか。

 全て『この世の出来事は✧✧✧✧✧「光と闇の両面循環バランス」で成り立って』いる。

 ✡『どちらでもあり、どちらでもない』

         だから

 あなたが★★★★★『今不幸だと思っているなら、
「それ」は✧✧✧✧✧光の種が必ず隠れている』
から歓びなさい。

 むしろ、あなたが『「自分は幸せだ」
と思って有頂天である時には』、
☆★☆★☆『逆を意識してバランスする』ことだ。

 人々の人生は「美しい蝶の一生」に似ている。 

 醜い芋虫が、やがてサナギから美しい蝶
へと変容する。

 『ある時には醜い存在が別のある時には
美しく観えてくる』。

 *『どちらも同じ存在なのに』。

 今のあなたは「苦しみのどん底で
身動きのできないサナギ」。

 『サナギは✡「もがく中で、力を使うことで」
蝶として翔ぶ羽根の*「力を蓄えている」』。

 あなたは今味わっている苦しみを優しさに変え、
愛を分かち合う錬金術師として人生で必ず飛翔できる。

☆☆☆☆☆『辛い試練、不幸と思えることが
※本当は宙を舞う力を呼び起こす』、
『愛の錬金術の眼に見えないトリック』だから。
                       合掌

           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?