見出し画像

🏠おねがい♪テレワーカーって話

🏠前回書いたドラマの話

前回の記事にて、韓国のBLドラマ『プンドク荘304号室の事情』を観ていますといい、
そして「現時点ではあんまり面白くない」とも書いたんですが(笑)、
今は6話ぐらいまで観進めてまして、なかなか面白くなってきました!
2話時点でほんのり匂わされていた恋敵役が、思った以上にクズすぎて草(爆)

メインふたりのうちの片方、オレ様系の方
(6話まで観進めると、“オレ様”ってほど性格も悪くないと理解)
の、メイクの濃さにも慣れてきまして(爆)、
純粋に「メインふたりのビジュアルがいいな~」と思いながら観てます。
それも好ましく見続けられている大きい要因です。

そうなんですよね、単に「メイク濃くて変じゃん」っていうか、
シンプルに土台の顔がめちゃくちゃ整ってらっしゃるので、
そんなメイクしなくていいのに~っていう。

オレ様(仮)系の方は、アップで映るたびに「綺麗な顔してるな~」と思うし、
もう一方の方はもう一方の方で、なんとも言えず可愛らしい顔してるなぁと思います。
一般的な丸顔・童顔系じゃないのに、
しっかり“カワイイ系”なお顔されてるのが、なんだか不思議です。
(でもこれ書いてて、埋め込み動画貼って気付いたんですけど、
 オレ様系の方、ノーメイクだと可愛らしい顔されてるんですね…!
 しっかりメイクの理由が分かった気がします。)


🏠テレワークはなんで定着しないんだろう

まぁ、そんな話はさておき。
まさに今、隣席で上司が舌打ちしたりため息吐いたりで、クソほどうざいです(爆)

コロナ禍で一気に広まったリモートワークですけど、
マスクも“個人の判断”となってから、
(皮膚疾患持ちとしては、これはめちゃ嬉しい)
電車内の様子なんかを見ていても、また大多数が出社勤務にシフトしたのかな~という印象。
なんで定着しないんでしょうね?(笑)

よくよく「サボる人がいるから」って言いますが、
そんなの成果見てれば分かる話なんじゃないのっていう。
逆に言えば、やることやってりゃ、ちょっとサボってるぐらい別にいいでしょうよって。
そんな余暇の時間すら、「隙間があるならタスク入れさせろや!」てことなんでしょうか?(笑)
どんだけこき使う気。

🏠オフィスでもサボるときはサボってるよ

以前今より俄然忙しい仕事をしていたときに、
それでも平日にたくさん残業するのは嫌すぎて、
(というよりルーティン作業的な業務じゃなかったんで、
 1日に8時間以上やっても、ろくな成果が出るとは思えなかった)
持ち帰りOKな職場だったんで、持ち帰って休日に仕事したりしてたんですよね。

そしたら平日そこそこの時間に退勤するからか、
手が空いていると思われて、〆切飛ばした同僚の仕事を代わりに振られるっていう、
最悪なことがありました(笑)

その一件で学びましたよね。
〆切よりあんまりにも早く提出するのも考えものだし、
とにかく「忙しく見せておく」ことって、自己防衛の方策として大事なんだなぁと。

なんでそれ以降は、自分がさっさと片付けたくって、〆切より大分前に仕上げたものでも、
〆切ちょい前ぐらいまでは手元に置いておくようになりましたね。
でもって、勝手に休息時間を設けるっていう。

〆切に間に合ってりゃ、合間に休憩したっていいじゃないの。
人間みんながみんな仕事するために生きてないわ。
生きるために仕事してんだわ。
はるか昔の農民とかの時代を思い出してよ(笑)
仕事は“生きるため”のものです。


シンプルに通勤時間がマジでもったいないと思うのと、
(その時間さえあれば、お風呂掃除とか出来るやん)
いっちゃん最初に書きましたように、
周囲からの物理的な妨害(爆)があるのが、本当に苦痛ですよね。

音はもちろん匂いとかもね。
これに限ってはマジで逃げようがないので、
1回本気でノイローゼになりかけたことがあります(爆)
(でもちゃんと、先ずは一番に自分自身を疑いましたよ(笑))

取り敢えず騒音メーカーの上司が鬱陶しいので、
テレワークが定着してくれることを願って止みません(爆)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?