見出し画像

【読書】『みなそこにて』冬虫カイコ著

『みなそこにて』冬虫カイコ著

あらすじ
「諦めてしまえば楽になれる」と分かっていても、孤独はつらい――。
母親に捨てられた少女が引っ越してきた町には、人魚が棲むという言い伝えがあった。捨てられたと認めたくない少女は、頑なに周囲にも溶け込まずにいたが、そこで不思議な少女“千年さん”と出会う。彼女は善きものなのか、それとも…?ぞっとするほど美しい【人魚】と【少女】の異類譚。

タイトル︙『みなそこにて』
著者︙冬虫カイコ
出版社︙双葉社(アクションコミックス)
発売日:2022.06.16
定価:792円 (本体720円)
ISBN:9784575857276

人魚伝承を漫画化したような物語で、どこかで見聞きした伝承や人魚を題材とした漫画の逸話を盛り込んだようなコミックで、目新しさはない。
続編?に続くような終わり方をしているので、主人公や人魚の生い立ち等の物語は読んでみたいかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?