見出し画像

愛しているものを完結はさせられない

わたしは最近、小説を書いた。

幸い、今のわたしには時間が沢山ある。

小説を書くのに時間が取られると、生活に支障がでてくる人もいるかもしれない。

学生生活や仕事を掛け持ちし小説をかける人もいるが、中には専業で書きたい人もいるだろう。

専業で書くとなると、今度はお金の問題が出てくる。

アルバイトをしながら小説を書いている人もいるだろう。
小説作家になることを夢見て日々を過ごしていても、いつになれば作家になれるのかと現実に戻されることがある。

もう夢を諦めよう、作家を諦めようと思うかもしれない。

もしすでに書いている小説があるのなら、まだ案が出てくるのならそこで完結はできないと思う。

愛してるものを簡単には終わらせられない。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

#恋愛小説が好き

4,961件

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊