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GO【住宅・飲食店経営・営業】
2020年2月8日 21:01
どうも、ゴーです。今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。だからこそお客様の信頼
2020年1月27日 15:03
こんにちは、ゴーです。今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま
2020年1月26日 20:44
ゴーです。本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。そんな簡単にやり取り
2020年1月20日 14:44
本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。勿論、沢山契約を取
2019年3月20日 15:47
どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。営業パーソンの皆様、日々勉強していますか?あなたの専門分野の勉強はおそらくみんなしていますよね。でも、専門分野以外の知識は?ちゃんと情報収集していますか?あなたが専門分野の知識を深く持っているのは「当たり前」です。むしろ深く持っていなければ、このnoteを閉じ、最低限の勉強をしてください。その分野の専門的な知識のほかに、
2019年3月17日 23:59
どうも、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。新人営業の皆様は、契約を取った物件で、まだ「なんで取れたのかな?」と思っている物件も多いと思います。お客様は沢山のメーカーと私たちを比較しています。多分私たちが思っている以上に。住宅という一生で最高に大きな買い物を吟味しないで買う人は「超金持ち」か「超バカ」です。その高い買い物の中で、いろいろな会社と比較し、私たちを選んでくれ
2019年2月28日 11:06
こんにちは、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。先日の記事で、全てのお客様は「自信を持っている営業マンから商品を買いたい」ということを気付いていただけたかと思います。では、どうしたら「自信をもって営業できる」のか?ここでみんな勘違いするのですが、・契約を沢山とれるから自信があるんだな・知識が豊富だから自信があるんだな・経験が豊富だから自信があるんだな確
2019年2月27日 23:30
こんにちは、WEST TOKYO UNITEDのゴーです。皆さん、住宅営業としてお客様に接するとき、「自信をもって」接客・提案できていますか?成績が出ていない・・・人見知りだから・・・知識がないから・・・そんなこと、お客様に関係あるでしょうか?自分がお客様になったとして考えてみましょう。例えば電気やさんに行って、商品の説明をしてもらっているときに・自信をもって話