マガジンのカバー画像

プライベート

12
運営しているクリエイター

記事一覧

ただのおじさんのジョギング日記

ただのおじさんのジョギング日記

最近やっと重い腰をあげジョギングを始めた。子供が生まれてからというもの自分の運動を一切しなくなり、鉛腐った体になっていた。子供と遊園地に行ったときに空中自転車みたいなやつを漕いだときに一周するのが本当に大変で、その時に筋力がどれだけ落ちているか思い知った。それと何をしても疲れやすくなっていたし、体力がなくなっているのも実感することが多く、現在38歳とはいえ流石に酷いぞ。と資本である体がこれでいいの

もっとみる
休日

休日

先週の木金の定休日は久々に二日間ともがっつり休んだ。たまにお店の事を何もやらない、考えない日を作るようにしている。休み初日は最低毎月1回は行く様にしているサウナへ。それから友人のお店に行ってご飯食べて喋って。子供のお迎えに。木曜は気候、気温共に非常に良くて、サウナが最高だった。スッキリ爽快。リフレッシュ。特にサウナに行った日は「あ〜ゆっくり休んだなぁ」と勝手に思える。

個人でやっている人は皆そう

もっとみる
家族皆ダウン。残るは私だけ。

家族皆ダウン。残るは私だけ。

予想通りの展開を見せ私以外の3人が次々と体調不良。長女→妻→次女→妻悪化という状況。妻が今朝病院に行きインフルだったら店を閉めようと思っていたらインフルでは無かったので看病しながらお店をOPEN。住まいがお店の二階なので助かった。OPEN前に妻に買い与えるものは揃えてベットの頭のとこに置いておいた。

長女もなかなか良くならず3人揃ってこんな事になったのは初めてかな。次女も昨夜嘔吐しそんなこんなで

もっとみる
娘、体調不良につき。

娘、体調不良につき。

昨日娘(長女)が保育園から帰ってきて、私も仕事が終わり夕飯の時間にしようとしていた頃、娘がお腹が痛いとずっと言っていた。トイレに行こうと言うとそう言う感じではないらしく、ずっと機嫌が悪い。なので横になって休みな。と促すと、そこから頭を下に下げ寝転がろうとした時、嘔吐が始まった。

そこから何分かおきにずっと吐く。多分もう吐くものも無くなり、本人も吐き疲れもう寝ると言い布団に入る。保育園に行き出すと

もっとみる
おじさん10年振りのフットサル

おじさん10年振りのフットサル

昨日は約10年ぶり位のフットサル。事の発端は運動不足が普段の生活で感じる様になったことと、疲れやすくなったなぁとか体の違和感を今まで以上に感じる様になりお店をやっている仲間と話している時に頭スッキリさせる為にも全部忘れて運動出来たらリフレッシュしそうじゃない?みたいな話になって始まった。

運動不足と頭のリフレッシュ。そして望んだ昨夜。絶望した。よく聞いていたおじさんあるあるが自分の身に起きていた

もっとみる
セグウェイに乗ってみた

セグウェイに乗ってみた

昨日は定休日。以前ここにも書いたが街をセグウェイで回れたらいいなという話。昨日セグウェイに試乗してみた。結論、これはダメだ。と思った。あれはしっかり講習を受けて少しインストラクターと練習をして乗る乗り物であった。そこにそれがあって、はい、乗車!という気軽なものではなかった。笑

やはり海外でも普及している電動キックボードのようなものがリアルなのかもしれない。それにしても実際に乗って思ったのはセグウ

もっとみる
続ける事の大切さ

続ける事の大切さ

今日は朝から地域のゴミゼロ運動。娘も行くというので二人でゴミ拾いに参加。

そしてここ二日位冬物の入荷準備で慌ただしい日々を終えた。入荷準備は恒例のAM1:30まで。なぜかいつもその時間に終わる。そして昨日初日を終えた。都内からわざわざここだけを目指して来て下さったお客様も居てそれだけで一日を嬉しい気持ちで終える。

閉店後は高崎、SNARKへ。何かといつもイベント毎で声をかけて頂くT氏登壇のトー

もっとみる
閉店後PEOPLEへ

閉店後PEOPLEへ

昨日は閉店後T氏に招かれて急遽小川のOPENを待つPEOPLEへ。小川のモノづくりの方々が集まる会に私もちゃっかり同席。鬼瓦を作る職人さん、染め物やさん、家具や木製品を作られている方々などなど。そこに古着屋ちゃっかり着席。

mitemo代表澤田さんよりSETOUCHI FACTRY VIEWに関連したお話を。T氏もそうだがお二方とも常に全国を飛び回り様々な地に足を運びその地の課題やイベント、地場

もっとみる
自営業、娘との付き合い方

自営業、娘との付き合い方

昨日は定休日。私には3歳と0歳の子供がいる。お店を始めてからというものどこかに連れて行ってあげるというのが出来なくて子供にはさみしい気持ちにさせてしまっているような気がしていた。

月曜から金曜は保育園に行き土日は休みだが私は仕事。もしどこかに連れて行ってあげるなら定休日に保育園を休ませ日帰りで行けるところに行くしかない。定休日はなんだかんだやる事があったりで予定も組みずらかったが昨日は思い切って

もっとみる
19号

19号

昨日は台風上陸でお店も臨時休業。やれる事はやって家の中で状況の分からない子供達と遊ぶ。前の定休日が展示会だった為、体的には少し休めてよかった。家の周りは住宅もあるが北西の方向は畑なのでそちらからの風がそのまま打ち付ける。夜21時位から23時位の二時間は恐ろしかった。さすがの子供も怯えていた。

一夜明けてお店とお店前の状況を確認。妻が庭で育てているオリーブやミモザなどが綺麗に倒れている。支柱を立て

もっとみる
偶然ラグビー

偶然ラグビー

今朝は起きたら普通に寒かった。この気温差は体に堪える。鼻の奥がいかにも風邪をひきそうだと訴えてくる。明日は定休日だが展示会の為都内出張を控えている。体調を壊さないように気力でなんとかしていきたい。が定休日に展示会やら仕入れに出向くと13日連続勤務になり気力ではどうにもならなくなる。気楽に行こう。

隣の熊谷はラグビーで盛り上がっている。お客様にも熊谷の人がいてライブビューイングに行った話を聞くと少

もっとみる
祖母とコーヒー

祖母とコーヒー

昨日は店休日。御墓参りと施設に入っている祖母のところへ顔を出しランチを食べて子供を保育園に迎えにいきその後廃工場となった縫製工場を見せてもらいに。
久しぶりに再開する祖母は痩せていた。下の子は一緒だったので触れ合う事で笑顔も見れた。ごはんどきだったので食事が運ばれてくるも全然食べない。食べてもほんの少し。文句を言っていた。

施設の廊下に貼られている日常風景やイベントごとの写真には満面の笑みでピー

もっとみる