マガジンのカバー画像

noteから生まれた宝物

22
ありがとうの言葉しか見つからない、たくさんの方に書いていただいたnoteたち。私の宝物です。
運営しているクリエイター

記事一覧

1000文字の手紙〈ふむふむさん〉

ふみふむさん、この度は第三回教養のエチュード賞にご応募くださり、ありがとうございます。 …

嶋津
3年前
27

#知性の交換

恐らくしばらく前に送っていただいたであろうこちらの本と直筆のお手紙、しっかりと受け取りま…

ふむふむ
3年前
19

新茶の季節が思い出させてくれた半径5mの広い世界

夏も近づく八十八夜 今年はどうやら5月1日だったみたい。緊急事態宣言よりもかなり前から人の…

ふむふむ
4年前
67

だからきっと大丈夫 #思い出ごはん

ふむふむさんの #思い出ごはん 人生の勝ち組ってお金どれだけ稼いだとか、事業を成功させたと…

AzusaSuga
4年前
11

「同じ想いの人に代わり、私が動いた。」ふむふむさん

このマガジンではクラウドファンディングを成功させた方々に、プロジェクトへの情熱や人の心を…

希望になる

4月14日から緊急事態宣言による休業要請を受けたため、飲食店の今後について問題解決に当たっ…

嶋津
4年前
122

二回目の涙はあたたかい

「生きるためのカレー」にはみなさんの想いが込められています。決して一人ではつくれなかった味。 *** 北摂に住む畑野くんが、先日の記事を読んで駆けつけてくれました。三合炊きの炊飯器。それからカバンから封筒を取り出し、店長の伊藤に渡しました。中には寄付が入っていました。 「諦めんなよ」 その一言に、伊藤は涙を流しました。畑野くんは伊藤の高校時代の水泳部の仲間。20年来の友人です。 広沢タダシさんのお父さまである義明さん。炊飯器を持ってあたたかい言葉をかけてくれました。

支援金の報告

一人ひとりにお礼のメッセージを送っていると、気付けば朝を迎えていました。 昨日、『生きる…

心をまもるのが第一だよ

私が学校に通っていた頃、ある一年が凶悪事件により吹き飛んだ。 何ヶ月もマスコミが生活圏に…

95

【第3回 #呑みながら書きました】 酔いnoteご紹介 No.76〜80

#呑みながら書きました 、主催のマリナ油森です。 呑み書き主催代打あきらとさんによる前回のま…

61

【番外編】「漫画5つ」から勝手に性格診断をしてみようのコーナー

番外というのもおかしいな。 むしろこっちが本編であるような気がする。 「5つ出してくれたら…

たけのこ
4年前
45

『らしさ』の行方を

皆さんにとっての『らしさ』って 何ですか? ぱっと 思い付くのは『男らしさ』とか『女らしさ…

49

【#note学園】生徒紹介まとめ+α ②(全4回)

ご無沙汰しております。 いろいろと慌ただしい世の中ではありますが、皆様は如何お過ごしでし…

89

「分かりやすい」、トラップ

 あなたの価値は、なんですか。  少し立ち止まって、答えを用意して読んでみてください。  もちろん、用意しなくてもいいですよ。  鼻でもほじりながら読んでください。  あっ、人になすりつけるのはなしです。やめてください。  ちょっと!やめてって言って…もう、ちょっと!  …マジでやめて。 *  先日、智春さんと同じ事象について互いの考察を述べ合おう、みたいな話になりまして。  お互いテーマ考えときましょう、と言って寝て起きたら、朝にはこんなお手紙 note が出来上が