人事労務

3

おでん男子が人事労務オウンドメディアに携わる理由に立ち返ってみる

こんばんは。自称おでん男子 🍢ふじじゅん🍢 です。

「2019年何していこうかな〜」と考えつつ昨年までの自分を振り返っていたら、そもそも今自分が携わる仕事について“なぜ自分がやっているのか”までを考え始め、何時間も過ぎていたので、折角なのでその過程を忘れぬよう(noteではなく紙の)ノートにメモっていました。更に、どうせならnoteにまとめようと今書いているところです。

■ はじめに

もっとみる
スキをありがとうございます🍢💕 ツイートやシェアもお願いします!
12

始めよう、次代への労務改革!「人事労務 研究所」始めます|SmartHRオープン社内報

皆さまお疲れ様です。プロダクトプランニングだった副島(そえじま)です。

2019年7月より、「SmartHR 人事労務 研究所」を立ち上げることになりました。研究所長を拝命したことから、全体会議(通称SKJ)でもお知らせいたしましたが、あらためて経緯や今後の展望などをご説明いたします。

これまでのことSmartHR社は、大きく分けて「プロダクト」「ビジネス」「コーポレート」の3つの組織でできて

もっとみる
嬉しいです!スキありがとうございます!
47

元日から「第4次産業革命と人事労務」について考えていたのでえらい

こんにちは、🍢ふじじゅん🍢です。

2019年何を頑張るかについて考えていたら、話が膨らみに膨らみすぎてしまいました。

なぜ自分は人事労務関連サービス、そしてメディアに携わるのかを考えるにあたり、「第4次産業革命、働き方改革時代の人事労務」について私見をまとめた次第です。

2030年頃「汎用型AI」の登場で職業代替が進む?

それでは本題です。いきなりなんですが、第4次産業革命等についての

もっとみる
スキをありがとうございます💕ツイートしていただけるとめちゃ喜びます!
11