見出し画像

中国大陸の旅②と嵐のお話

昨日はヒョンビンさん&ソンイエジンさんの
リリカップルの大変なお知らせがあったのですが
まだ心が全く落ち着いていないため
暫く温めてからお出しすることに…

そして先日の北京編もまだまだ未終結なのですが
勝手ながら今回は上海に飛びます😆
本当は段階を経ていかないと
話が前後してしまうのですが
上海は北京に短期留学したのちに
(私は中戯ではなく北京師範大学⬇️)

画像2

日本で友だちになった上海出身の朋友が
里帰りする時に一緒に連れて行ってくれたことから
始まります。

でも今日書きたかったのは
嵐の上海公演です。

初めての国立競技場のLiveを観た時に
絶対行こうと決めました。

朋友の姐姐(お姉さん)に
現地で🎫を買って貰いました。

当時ARASHI around Asiaと銘打って
ソウル、台北、上海と
3公演を行いました。
しかしどれも円盤化されていません。

凱旋公演としては既に💿になっていますが

画像1

どうして円盤化されていないのでしょう……

北京公演も中止になってしまった今
なんとか見てみたいものです。

でも正直に言うと上海公演初日は
特に円盤化は難しいかと!!

何故なら🔥や🌊を使う演出が
中国側から全てNGになったらしく
嵐さんたち5人は踊り続けていたのです。

何のセットもないガランとした体育館の舞台で
緞帳の前でただただひたすらに…

あれは完全なレアケースだと‼️‼️

でも沢山彼等のダンスが見られて
最高に嬉しかったです😍💕💕👍

❤️💙💛💚💜

事務所も多分公開したくはないのだと思いますが
私は今でも脳裏にハッキリと焼き付いています。

土曜日の朝の羽田を経ち✈️
早めの夕飯を豫園の

画像3

小籠包で済ませ

画像4

宿は初上海の時に朋友が取ってくれたホテル🏨
会場だった上海体育館の目と鼻の先でした。

そして日曜は午後に約束があったため
上海滞在時間は約21時間
弾丸ツアーでした。
忙しかったけれどとても良い想い出です。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?