見出し画像

カプセルZのここが ” スキ❤️ ”

みなさんこんにちは!
カプセルZのフジモトです🐰

今日はわたしが個人的に「カプセルZのここがとってもスキだな〜💕と感じるところについて5個紹介していきたいと思います📢
※あくまでも個人の主観になるので、そこはご了承ください…(笑)

それでは、さっそくいってみましょう!!


1.控えめに言ってもオフィスがカワイイ

カプセルZは「オフィスらしくないオフィスを作りたい!」と、オフィスのデザインにこだわりを持ってオフィスを作っています。

何度も何度も改修を重ねているにも関わらず、永遠に完成されることがない、通称:サクラダファミリアオフィスです。(わたしだけが勝手にこう呼んでいるのは秘密です🤭)

オフィスに足を運んでくれる方ほぼ全員が「オフィスすごいかわいいですね🥺」と褒めてくださるのですが、実はこのオフィスをデザインしているのはカプセルZ社員のサカイさんなんです🎨✨
なので、オフィスを褒めてもらえるとわたしはとっても嬉しい気持ちになります◎

会社のInstagramでもオフィスをたくさん公開していますが、ここでもわたしが好きなオフィスを公開したいと思います👀

オフィスの扉を開けたら一面に広がる社名。
周りの葉っぱはスタッフさんがつけてくれたものです!
ここはスタッフさんたちがお仕事をしているスペースの壁になるのですが、おしゃれすぎる書籍と雑貨で溢れています。ちなみにわたしはこの黒い椅子の席でいつもお仕事しています💻


2.おしゃれし放題

カプセルZはおしゃれをすーぱーはいぱー推奨している会社です✨

なので、ふつうだと怒られてしまいがちな
・明るい髪色
・ネイル
・アクセサリー
・私服
ぜんぶぜんぶOKです👍🏻むしろわたしは新しいネイルをしたときには社長に報告をしてしっかり見てもらったりしています(笑)社長も「今回もキラキラでかわいいネイルだね〜!」とちゃんと褒めてくれます!

わたしはいましかできないことを全力でいま楽しみたいタイプなので、いまだからこそできるおしゃれを全力で楽しめているこの環境が本当にありがたいです😌たまにお仕事終わりにそのまま友人に会いに行ったりすると「本当にそのままの姿で働いているの…?」と聞かれたりします(笑)

カプセルZは男の子も女の子も全力でおしゃれを楽しめる素敵な空間なので、おしゃれが好きな人にはたまらない会社だと思います。

ここ最近でわたしが1番お気に入りだったネイル✨かわいさと綺麗さが適度に融合されていて、
勝手にいい女度が上がったと思ってました◎


3.実力がしっかり認められる

これは働いている中で誰しもが気になるところだと思うのですが、カプセルZは良い意味でしっかりと実力主義です。

お仕事を任された時に、しっかりと成果を残すことができるとその分評価されますし、次のお仕事のチャンスもたくさんもらうことができます💪お仕事をする上でのモチベーションとして、正しく評価されるというのはとても重要なことではないかな?と個人的には思っているので、この環境で働くことができているのは本当に幸せです。

わたしも今までたくさんの業務に携わらせていただいているのですが、結果を出せば出すほど、また新しい業務に携わらせていただいているので、成長するスピードも速くなっているな〜という実感があります。


4.福利厚生でおいしいお菓子が食べられる

カプセルZでは、福利厚生でお菓子や飲み物などを用意しています🍭

1週間に1度お菓子が補充されるのですが、いつも豊富なラインナップのお菓子が揃えられていて、お仕事中に気づくとたくさん食べてしまいます…🤦🏻‍♀️(ぶくぶくと太らないか心配しているのは秘密…🐷)

ただ、集中していると糖分が欲しくなったりするので、そういったときのチョコレートは生産性UPに力を貸してくれていますし、冬は温かいココアやスープまであるので、いつもポカポカ気分でお仕事ができています👩🏻‍💻


5.尊敬できる人たちと一緒にお仕事をすることができる

こういったことを働いているわたしが言うと「またまたアピールが…😞」となりやすいということは重々承知していますが、それでもやっぱりこれは伝えたい…!!!(大声)

カプセルZには本当に仕事に対して情熱を燃やしている人しかいないですし、何よりも全員が当事者意識を強くもってお仕事に取り組んでいます。こういった方たちとお仕事をしていると、自分自身の仕事に対する考え方もアップデートしていくので、どんどんお仕事が楽しくなっていきます💪❤️‍🔥

また、個人的な考えにはなってしまいますが、やっぱり誰と一緒に働くか?ということはお仕事において3本指に入るくらい大事なことだと思っています。なので、いまこういった尊敬できる方たちに囲まれながらお仕事ができているいまが最高にしあわせです🥰


みなさん、いかがだったでしょうか…🧐?今回はカプセルZのスキなところを5個紹介しましたが、本当なら紹介したらもうキリがないほどたっくさん好きなところがあります(笑)それだけ、カプセルZのことを魅力的な会社であるとわたしは思っています。

今回、この記事を読んでくださった方へ少しでもカプセルZの良いところが伝わっているとうれしいな〜と思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?