見出し画像

私だって人のこと「ゴミクズ、バカ」って思います

こんばんは。
藤朱里です。


そう、私は思ったんです。
やっぱり私の人生にこういう人は必要ない。
私の視界に入るべき人間でもない。


今日行ったカフェで、久しぶりにバカチンピラみたいなのに遭遇しました。(見た目はチンピラではなく普通の人。)
そのチンピラが勝手に予約席に座ったので店員さんが移動するよう頼んだら、店員さんの言い方が気に入らなかったようでイチャモンを付けて酷い口調でクレームを言いながら外へ呼び出して、オーナーも呼び出して、呼び出すことで店内の店員さんが足りなくなりお店が回らなくなっているのにも気にもせず。。。


「一般人でまだこんなクズバカチンピラが世の中にいるのか」と。
憎悪と怒りと気持ち悪さで、こらえきれなくて手が震えました。
くわぁぁぁぁぁぁあああっ!!!!!!!!!!


もちろん、他のお客さんにも迷惑かかってるし。
こんなことでキレる、人として器が小さすぎるやつ。。。


あまりにも目に余り、気付いた他のお客さんは帰ってしまうし、店長も何も言えず棒立ち・・・。
店員さんを外に呼び出したはいいものの、オーナーをただ待っているだけのようだったので、私がそのチンピラに(たまたまそのカフェの店員さんが友達だったこともあるので出しゃばり、)

「あなたが店員さんを呼び出したことで店が回っていなくて、他のお客さんにも迷惑がかかっていてるから、オーナーを待っている間、一時的に店員さんを店内に戻して下さい」

と言うと、

「いや、俺オーナーの知り合いだから、大丈夫だから、分かってるから」


(は!??ただでさえクズなのにこいつ頭レベルも底辺じゃないか、このクソバカと思いつつ)
物分りの悪いバカにもう一度同じことを言い店員さんを中に戻しました。


昔の私だったら、内気だったので心の中では思っていても、こんな行動も発言もできなかったです。
滅多に人を怒ったり嫌いになったりしない私ですが、唯一、人に必要以上に迷惑をかける人は絶対に許せないしあり得ないと思っています。
ふと、小さい頃もそんなようなことがあったな・・・
と思い出しました。
自分って、意外と正義感や責任感が強かったんだなぁと思い出しました。


よく、周りの友人からは「怒ったり、暴言吐いたり、機嫌が悪くなったりすることってあるの?」と言われますが。。。
ここで、私が本当に仏のように優しかったらこのチンピラみたいなやつに対しても「世の中にはこういう人もいるよねぇ〜」となっていたと思います。
しかし、そうではないので私はまだまだ人間なのだろう、と実感しました笑。


その後、店員さんには感謝されましたが、モヤモヤ・・・。


帰り道に長年家で愛用しているJINSのメガネを雑に使いすぎて歪みが激しかったので、直してもらいに行きました。
そこでのJINSの店員さんの対応がとても良くて、しかも直してくれたのに、え!?タダ!?タダで直してくれるの!?となり、JINSのサービスの良さに感動して帰りました。
最高のお口直しでした。


そんな、
私はまだまだ未熟な人間で、
私はそういえば意外と正義感が強くて、
JINSの店員さんもサービスも最高
って気付いた1日でした。


▼藤朱里 Website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?