マガジンのカバー画像

ここからどうぞ。

23
今までに書いたnoteの中で、 個人的に好きなものを集めていきます。
運営しているクリエイター

#社会人1年目

noteを消費したくない

noteを消費したくない

noteを消費したくない。

自分の口からその言葉が出たとき、
ああ、私はそう思っていたのかと後から気づいた。

消費する。
この感覚に気がついたのは高校生のときか、大学に入った後の話か。
ともかくここ数年の話です。

その当時、私はイラスト交流サイトでいろんな人の絵を見るのが好きでした。
趣味でイラストを描いている人が、作品にタグをつけて投稿する。
noteのイラスト版みたいなものです。

人気

もっとみる
手に入れてしまえばわすれてしまいそうな気持ちをここに。

手に入れてしまえばわすれてしまいそうな気持ちをここに。

いまほしいものと聞かれたら、車がほしい。
毎朝、汗まみれになりながら自転車で通勤していると、切実に車がほしくなる。

通勤は自転車で片道20分。
とっても「いい運動」ではあるんだけど、
車で通勤している先輩を見ると、いいなあと思っちゃう。

じつは車そのものにそんなに興味はないし、自転車通勤もなれたらなんとかなる気はしている。

それでも、ときどき、車がほしくてたまらない。
「なんで駐車場にわたし

もっとみる
この本が、よき隣人になれたなら。/『阪急電車』有川浩

この本が、よき隣人になれたなら。/『阪急電車』有川浩

なにかがパチリとかみあって、弟に本をおくることになった。

本当に、偶然だったと思う。
入社して1か月。
お給料で少し気が大きくなって、だれかになにかをおくりたい気持ちだった。

たまたま弟の誕生日がちかくて、勢いで「本でもあげようか」と言ったら案外のり気な反応がかえってきたのだ。

こちらから言いだして、やっぱりやめるわけにもいかない。
そんなこんなで、弟に本をおくることになった。

・ ・ ・

もっとみる
なにか、書きたいと思いました。

なにか、書きたいと思いました。

社会人生活が始まって、3か月と3週間。本配属の勤務が始まって1週間。
最後にnoteを投稿した日から、1か月。

なんとまあ、時間が空いたもんです。
ばたばたと変わる環境に、楽しんだり不安になったりの毎日を過ごしています。

すっかりnoteからも離れていました。久しぶりにnoteを読んだら、書きたいと思っていた小さな気持ちが芽を出して、今、書いています。

きっと、投稿できないままになることを見

もっとみる