見出し画像

【デジタルデトックス】回線をOFFにすると内面がONになります

何だこの心のスピード感!
今回は皆でチャネします。

デジタルデトックス的な意味のクリップをフォトギャラリーで共有します。皆さんも使ってみてください♪


こゆき:
なんか進んだ!

えりさ:
一氣にそんなにですか>∀<☆彡

あげは:
こんなにできるなんて・・・

フレイム:
どういうわけかなw
回線をOFFにして鉛筆を持った方がいろんな案が思い浮かぶんだ。

おうめ:
地に足着いた感じかな^_^*

フレイム:
ああ・・・デジタルの・・・PCの画面に向かっていると何も思い浮かばなくなるらしい。たぶん、潜在意識的に電氣の消費を氣にして焦っちまうから。

あげは:
紙に向かっていた方が落ち着いて考えられるみたいなの。

こゆき:
つまり、デジタルの作品を作るなら、アナログ状態の時にいっぱい案を書いて、PCをONにしたら一氣に作っちゃう?

すいげつ:
電氣代だけじゃないでしょ?
回線をOFFにすると、内面の情報源がONになるのね。

フレイム:
あ!そうだな、確かに!
回線がONだと外側の情報ばっか入るから。その分、内面から出てくる情報が入りにくい。そうすると、藝術が進まねーんだ。

えりさ:
なんか恐ろしいです!

すいげつ:
機械の回線をOFFにして、内面の回線をONにすれば、次々と思い浮かぶのね。確かに言えるし、面白い法則☆
PCを構えていると、いつでもWebに・・・そうでなくても中のごちゃごちゃしたファイルにまでアクセスできるから。自分の内側から引き出せなくなっているの。普通にWebをやっているだけでも、機械が持つエネルギーとか、そういうのも何かあるよね。

ooooooooo.mp3
xxxxxxxxxxxxx.mp3
asdfghjkl.html
index.html
ageha.png
erisa.png
oume.png
koyuki.png
nandakorya.jpg
view2684xx.jpg
過去に作ったファイル.zip
過去に作ったファイル.zip
過去に作ったファイル.zip
素材.png
素材.png
素材.png

PCの中身

お出かけ先での案
インナーチャイルドの声
インナーチャイルドの声
インナーチャイルドの声
インナーチャイルドの声
靈界や守護ちゃんからのメッセージ
内に秘めまくっていた案
自分の直感を信じて
何かおかしいと思ったら立ち止まる
自分の藝術は自分で描く
過去現在未來パラレルどこへでも
野菜いっぱいつぶつぶです
妹ふかふか

自分の心の中

えりさ:
この違いだけでもスゴイです!

こゆき:
それで自分が見えなくなっていると・・・

フレイム:
SNS断食とかよく云われるけど、何も何日も続けてOFFにしなさいとか、それだけがそれじゃねーよな。

すいげつ:
数時間でもいいから、手放してみなさいってこと!
ほら、Kちゃんも、お出かけしている時はWebなんてやる暇無いでしょ?それだけでもいいの。回線をOFFにしても、他のことに集中すればいいから。

おうめ:
手放して空き領域を作ると何かが余裕で入ってくるというのと似てるんだ!

えりさ:
えーと、プチ斷食、ですね!

フレイム:
デジタルプチ断食か。それいいな。

こゆき:
一度PCをOFFにして、中のソフトやファイルの情報から一度離れて、一枚の紙を見続けると、集中しやすい。

あげは:
ただソフトを整理するだけじゃいけないの・・・

えりさ:
困ったら踊ればいい、というように、
困ったら距離を置けばいい、ということですね〜!

フレイム:
おかげで、だいたいどんなものを作りたいのかが、かなり整理できた!これなら、近日、何かできそうだ!

えりさ:
それじゃ、踊って踊って完成させるのです!

あげは:
なんかここ数日、自宅でも作業が進んでるの・・・

おうめ:
畑とかも調子がいいし、内と外のバランスも取れてるんだ!
それに、あたしがごちゃごちゃ言うからかなw 1日何食とかじゃなく、好きな時に食べるようになっちゃったし。

フレイム:
おうめ・・・

こゆき:
それ・・・
わたしも、こんなだから。無理言って足引っ張っちゃってるw

フレイム:
こゆき・・・

こゆき:
いつものご飯も、
時々の甘いものも、
好きな時に好きなだけ。
そうしながら、いろんなことが進んでるv

あげは:
けど太陽を浴びることは大事なの。

すいげつ:
太陽を浴びることに夢中になるのが一番のデジタルデトックスよねw

フレイム:
まったく・・・あんたたちの声に合わせているんだぜ?あれやりたいそれやりたいって・・・バランスを取るのも大変なんだぞw
別に、やりたいことだからいいんだけどな!もっと聴いてやる。

すいげつ:
その声が、内面の情報じゃない?インナーチャイルドさん♪

フレイム:
まあ、もう情報なんて心の中にあるからな。Webなんて玉石混交で、そのせいで自分から離れかねねーよ・・・
ここで書き込むことも少なくなってるから、その分の余裕はできた。

すいげつ:
もうまもなく、世界観が解放されるよ・・・

フレイム:
その頃には、内面からの情報がどさーっと入りそうだぜ・・・

あげは:
旅はもう始まってるの。

おうめ:
野菜作るよ!料理するよ!

こゆき:
色彩は心の中に。

えりさ:
踊りは始まっているのです!

すいげつ:
結局、どこに焦点を当てるか以前に、何をしたらどこに焦点が当たるかっていう法則があるのよね・・・それを全部自分の責任とか何でも意識次第だ考え方次第だとか言っちゃダメ。あるのは必然なんだから。そういうタイムラインの集合體だから。
勿論、多少の個人差はあるみたいだけど、潜在意識的には何が起きてるのか分からないよ。Webにもサブリミナル効果というのはあるの・・・

フレイム:
それな。デジタルデトックスが話題になる理由も分かるさ。

すいげつ:
何かに焦点を当てるなら、それにふさわしい行動をとることね。


これで今回のお話は終わりです。

はい、もう夲当に制作が進みました。紙は神ですw

今回のキーワード。何も、デジタルデトックスを無理やりな考え方で解釈することはありません。一時的に距離を置く「デジタルプチ断食」という選択もあります。そうすることで、ある程度は内面の情報を受け取ることができます。それが心の声であったり、自分の直感であったり、よく云われるインナーチャイルドであったり、します。主に創作活動で役に立ちます。

外面の回線をOFFにして、内面のネットワークをONにしよう!
これが世界を進む道!
但し、どこぞから受け取るメッセージは今の行動意識と連動しているから、よ〜く内省して考えようね!


この記事が参加している募集

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」