Kaho Sato

株式会社TAMのデジタルマーケター。編集、コピーライティング、執筆もする人✎ 人生と仕事を楽しくするものの見方の覚え書きnote。 マーケティング・マネジメント|経営学|アート|広告|文学|フランス語|学生時代5度渡仏したほどフランスが好き🇫🇷
    • 夢は本当に叶うのか?実験中。
      夢は本当に叶うのか?実験中。
      • 47本

      学生時代に「フランスに住んでみたい」とウッカリ思ってしまいました。夢は本当に叶うのか?

    • デジタルエージェンシーTAMKOメンバーの頭のナカ
      デジタルエージェンシーTAMKOメンバーの頭のナカ
      • 11本

      一緒にお仕事をさせていただく方、働く仲間へ向けて、最近考えていること・仕事のアイデア・働き方など、多様な考え方を「インクリュージョン」するための発見のマガジンです。”TAMKOにはこんなメンバーがいます!”お仕事を一緒にしたい方、一緒にメンバーとして働きたい方、お気軽にご連絡ください!:https://tamko.co/contact/

    • デジタルエージェンシーTAMKOのおしごと
      デジタルエージェンシーTAMKOのおしごと
      • 2本
    • TikTok文化論
      TikTok文化論
      • 1本

      まさか自分がハマると思わなかった、TikTokの分析マガジンです。「10代が踊るアプリ」という認識はもう古い!TikTokから学んだことをまとめていきます。

    • バカロレア エッセイ
      バカロレア エッセイ
      • 4本

      フランス高校卒業試験バカロレア の哲学小論文の問いを エッセイにしていきます。 芸術とは?美とは?認識とは? 人間と美、芸術の関係が中心です。

数学センスゼロのマーケターが考えた、仕事で本当に必要な因数分解

「大きすぎる仕事や、難しい課題が目の前にあるときは、因数分解をして小さく分けて考えてみよう。」と、多くのビジネス書が言っている。 もちろんその通り。「売上が伸び…

「わかりあえなさ」をわかりあう、仕事のしかたを考えてみた  トランスレーションズ展

「メールは、中学生が読んでもわかるように書くんだ」 新卒時代に尊敬する先輩に言われた言葉を今でも覚えています。分かりやすいメールを書く、当たり前のことじゃんと思…

「UGA」で広告はコンテンツに昇華する。マーケターが考察したTikTokの独自性

突然ですがみなさん、TikTokにどんなイメージを持っていますか? 「10代、20代の若い子が踊るアプリでしょ?」 ある意味ではその通りです。でも、そうじゃないとも言えま…

何故ビジネスに”アートが必要”なのか?

音楽とか文学とか、いわゆる芸術と言われるものが好きで、そのうちの一つが絵画鑑賞ーーとりわけ、世紀末のフランス絵画ーーーなのですが、「なんだか難しそう」と流されて…

情報の波に飲まれず、花となるために。

世界中が、なんだか騒がしい。情報が錯綜し、混乱し、文句を言い合ったり、明らかに間違った行動も見受けられたり。 今、そんな混乱が「新型コロナウィルス 」によるもの…

「チームで働く」とは? noteの交換日記はじめます

「最強の経営資源は何か?それは『ヒト』です。」 有名マーケターの森岡毅さんの著書「マーケティングとは『組織革命』である。」は、この一文で始まる。 カネでも、サー…