見出し画像

#23[新生活]今日も元気に、行ってらっしゃい!

新生活、うまくやれそうですか?

コロナ渦、ほとんど学校に行けなかった。
対面講義・授業が少なかった。

学生時代に経験できなかったことが多い世代。
会社はそこをどう見ているんだろう。

答えは一つ。
やれ。働け。

結局そうなっちゃうんだよな……。

そんなこと、ほんとは言いたくない。

赤ちゃんも、お年寄りも、
経済大国も、そうでない国も、
文字どおり。

みんなが大変だったから。
がんばれ、がんばろうって言うしかない。

言われる方だって、ほんとはわかってる。

奨学金、何歳までですか?
「返さなきゃ!」と、疲れてしまわないで。

ふつうの人が、ふつうに生活を楽しむ。

大きなこと、すごいことはできないけど、
眼の前でがんばってる人に、
声援を贈ります。

今日も元気に、行ってらっしゃい!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。