見出し画像

素敵な本のストーリー

一つの物語を終えた

楽しかった本の世界は、ありありと突き刺さって

ページをめくるたびに手は止まり、我が身を振り返る

最後のページだと気付いた時

喜びと寂しさと

入り混じった生暖かい気持ちでいっぱいになった

得体の知れぬものではなかった感情

考えさせられ、少し利口になったような気にしてくれる

暖かな感情だった

それとおなじくらいの時に、また欲しくなる

わたしを夢中にしてくれる頼もしい相棒

今度は、どんな世界が待っているのだろうと

こころはずむ


今なら間違いなく正義だと思うことがある

お家の近くに大きな本屋さんがある街に住むこと

いろんな本に出会いたいので本屋さんが日常にあると嬉しい

ネットでも買えるけど、

わたしは紙の本が好き

大切な本であればあるほど抱きしめたくなるから

この手で触れて感触を味わいたいから


さて、次はどんな本を読もうかな



読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!