マガジンのカバー画像

エッセイ

9
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

ドイツのスーパーで「動物と環境のこと」を考えてみる

ドイツのスーパーで「動物と環境のこと」を考えてみる

ドイツに来て3ヶ月経った。意識したわけではないけど、この3ヶ月、環境と動物のことをよく考えていた。

最近、ロングヘアの男の子と「bio(オーガニック)製品ってやっぱり良いよね〜」って話してて、Youtubeでプラントベースの食事をしている人が目に入って来たりで、その話も彼にしたりした。そしたら、無意識に、自分がそういう分野に興味を持ち続けていたことがわかった。

まず、初めに、bioについて教え

もっとみる
エイプリールフールのサプライズたち

エイプリールフールのサプライズたち

1. 天気

いつものように朝起きて、ブラインドを開ける。

なんか昨日の夜から寒い気はしてたけど、、、

外は真っ白だった!
空からのエイプリールフール!

雪がしんしんと降っていて、一瞬で12月にタイムスリップした気分になった。

クリスマス前のあの雪が降るか降らないかの感じ。

目に見える色が違うだけで、こんなにも頭を混乱させるんだって思った。
あれ?ドイツに来たの一月で、地元では真っ白だっ

もっとみる
あなたの夢は?

あなたの夢は?

成長するにつれて、「夢ってなんだろう?」って
自分がわからなくなってた。

大学後の世界は、灰色に見えたし、
現実的に、灰色になった。

コロナがなければ、もう少し色があったのかなって思ったりする。

でも、全てがコロナのせいじゃなくて、自分の社会との向き合い方が
悪かったってのも知ってる。

ロングヘアの男の子と出会ったのは、大学も終わりに近づいてて、でも最高に楽しい時期でもあった。

初対面の

もっとみる
「ボンドでくっついてしまった思考」から「夢見がちな思考」への帰還

「ボンドでくっついてしまった思考」から「夢見がちな思考」への帰還

my mental development

特に何も起きたわけではないのに年に数回落ちる。
冬は絶対に一回落ちる、春が来るまで。

大学生の時に気づいて4年ぐらい経った。何回も乗り越えてきたけど、それはあくまで短期的な治療みたいなもの。

一昨年、本当に落ちて落ちた。人生で泣くという行為は物理的に痛い時だけしか泣かなかったのに、過去の年数分いっぱいいっぱい泣いてた。それは原因が明確なものだった

もっとみる