見出し画像

【無料記事なら抵抗がないのに】有料になった途端、ピタッと手がとまる。


「なかなか挑戦できない」

をテーマに
先日2つの記事を公開しました。



今回は、
有料記事を出してみようと思ったとき、

作成〜販売するハードルを下げられるよう
記事にするネタ(内容)となる材料をはじめ
販売までの流れをご紹介したいと思います。



上記の2記事でもご紹介しましたが、

・収益
・スキやコメント
・フォロワー etc

獲得をゴールとせず

・有料記事を作成〜販売するまでの流れを肌で感じる

販売する雰囲気を感じることをゴールとし、
一歩踏み出すきっかけ作りの記事となっています。



「いや、出すなら絶対収益化させたい!」
「売れない可能性の方が大きいなら作らない!」


と思う方の背中を押すことはできませんが、


「ちょっと一歩踏み出してみようかな」
「勇気、出してみたい」
「なるべくハードルを下げて出してみたい」


・ご自身の成長を願っている方
・見ている景色を広げたい方
・自分はもっとたくさん挑戦できるんだ!
 自分を信じ心満たされる人生を歩んでいきたい 
 


そんな方のお力にはきっとなりますので、
ぜひ最後までご自身の目で確かめて


「できない」を「できる」に。


自分を信じてみよう。
そんなきっかけにしてください。



目次
①「自身の経験」からネタを集める
②無料、有料の線引き
③販売価格について
④タグの種類
⑤おわりに



―――――――――――――――――――――

「自身の経験」からネタを集める


まずは、
記事の内容となるネタから集めていきます。



例えば私のネタだと、

・過換気症候群、予期不安経験
・5年以上共にしている
・電車、バス利用できなくなった
・起こるきっかけやタイミングを掴んでいる
・ツボや回避方法をいくつも実践済み

これらがネタになります。



【ポイント】

ここから先は

3,599字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

つくってみた

これまで何度もみなさんの素敵な記事、スキに支えられてきました。「今」と向き合うみなさんのおかげで私はここまでこれた。これからは私も、自分の経験を通してみなさんに恩返しができたらいいなと思っています。