見出し画像

詩〜inclusion〜内包物

インクルージョン
宝石の中にある内包物

同じ種類の宝石でも
内包されている物質や形状は
一つ一つ違っていて
一つとして同じ物は無い
唯一無二の個性

宝石によっては
インクルージョンが少ない透明感のある方が
価値が高い物もある
宝石によっては
インクルージョンが多く多様な模様や輝きがある方が価値が高い物もある

なんだか宝石も人間も同じだな

インクルージョン=個性として
それが多いのが良いのか悪いのかは
好みの問題で
どちらにしても唯一無二の存在

どちらにしても美しい

誰かと同じになる必要はない
そのインクルージョンは
生きてきた証で
自分の中に内包されていった物
喜び、悲しみ、悔しさ、怒り
経験してきたあらゆる感情は
今の自分になるまでに積み上げられてきた物

自分では嫌な部分も
その全てをひっくるめて美しく見える
私だけにしかない模様のようなインクルージョン
貴方だけにしかない模様のようなインクルージョン

          inclusion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?