見出し画像

その少女、サモハンキン子と人は呼ぶ〈小説PR&目次&登場人物〉

※ 連載小説の紹介です。
  本文各話には、下の方にある目次リンクより飛べます。

  *****  *****  *****

【作者PR】

 ――中高年のためのラノベ、ここに登場!

   SF×ファンタジー×アクション?
   中世×昭和×現代?
   デブ×チビ×ハゲ?
   ジジイ×ババア×ガキ?

 (作者だけが)愉快、(作者だけが)痛快、(作者だけが)爽快! 三拍子揃ったオリエンタル風なんちゃってSFアクション・ファンタジー! ……のはずである。

《超荒いあらすじ》
 動画配信サービス《ユーツー》に突如現れた好男子講談師高団子」。
彼が語る新潮流ニューウェーヴ講談『少女デブゴンへの路』とは、キン子というちょっとふくよかな女の子がP世界パラレルワールドを股に掛け、カンフー・マスター目指して(?)大活躍する物語である。
 胡散臭さ満載なのに、異なるP世界を越えて(←それ、違法だよ。詳しくは本文小説内にて)なぜか人気上昇中⁉

【物語の語り手 高団子のPR】

 『少女デブゴンへの路』は、『少女デブゴン伝説』全3話のうちの最初の物語でございます。
 ちょっとボディがコロコロな少女キン子が、想定外の出来事に見舞われ、想定外の人たちと出会い、想定外に人生を撹拌され、コロコロコロと人生が転がりながら、功夫マスター、少女デブゴンとなっていくまでの、波瀾万丈、奇想天外なお話でございます。
 定番お約束設定てんこ盛りなのに、予定調和なんぞなんのその。「一体、物語はどこへ行く?」な無軌道、無秩序、想定外のストーリー。
 気になる方は、どうぞお聞き下さいませ。――パン! パパン! パン、パン‼

【目次】

プロローグ
第1章 始世界
 1席目  流転の始まり
 2席目  キン子・ミーツ・パン太
第2章 新世界
 2.5席目 新世界への路
 3席目  新世界生活
 4席目  師匠カブ
 5席目  キン子の修業時代
第3章 別世界
 5.5席目 ミスター・スタンの辛えなる略歴
 6席目  おさかな大脱走
第4章 元世界
 7席目  嵐を呼ぶ里帰り
 8席目  再開ラッシュ
 9席目  バック・トゥ・ザ・因縁
 10席目  サモ・ハン・キンコ
エピローグ 「ご無沙汰しております」
番外編Ⅰ ミスター・スタンの辛えなる経歴
番外編Ⅱ スペシャル・ハンドメイド・ケバブ

【登場人物】

キン子 主人公。ふくよか、食いしん坊、天然の三拍子が揃った女の子。
パン太 チビ、痩せ、メガネの三拍子が揃った男の子。
タマサカ先生 ファニー・サイエンティスト。アラ古希。キャラの濃い人。
ゴッちゃん 玉坂先生助手。元相撲レスラー。髪の薄い人。
姐さん ぼったくり茶屋を根城とする賞金稼ぎ。こわい人。
姐さん強面軍団 七人の姐さんの舎弟。
       こわいのはツラだけの人たち。
アイン君 無機質系人型類。玉坂家の日常を取り仕切る。
カットちゃん 無機質系人型類。玉坂家の(ヘア)カット職人。
ソンタ君 無機質系人型類。玉坂家のヨイショ担当。
カブ師匠 なんちゃってカンフー師匠。マルチな師匠。小まい婆さん。
Mr.スタン 玉坂家のお隣さん。異境人。顔の濃い人。
タカトビウオ・サン P世界越境ブローカー『フィッシュヘッド』のボス
          顔の薄い人。
あらよ・スルー サンのパートナー。『フィッシュヘッド』のドン
        顔の薄い人。
キン子の父・母 地頭。キン子とよく似た見た目。金満見栄っ張り。
夜盗三人組 キン子をさらった夜盗。副業はゴロツキ派遣業。
ゴロツキ軍団 キン子親子を襲った山賊。副業はゴロツキ派遣用員。
キャンディ お魚泥棒の猫。
福眉おばさん キャンディの飼い主。
センセイ キン子の家にホームステイする謎のイケメン青年。水顔の人。
個人タクシー運転手 P世界超えする謎の個人タクシー運転手。水顔の人。

高団子 この物語の語り部。謎の好男子な講談師。

 〈以上〉

【おまけ】

・この物語の元ネタとなった動画のリンク
・キン子の名前のネタとなった記事のリンク
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?