やりたいことをみつけることがやりたいこと

9/19日。暑いですね。9月ってカレンダーだともう黄色になってるんだけどな。秋カウントな筈だけどな。
僕日々のサウナで汗腺かっぴらきなのでめちゃくちゃ仕事中汗かくんすわ。早う涼しくなってくれ〜


僕の夢は社長になること。
↳何かで起業
↳好きな事じゃないと、熱中するものがないと無理
↳やりたいことってなんだろうか。分からない
↳探そう。↩︎イマココです。

でも、「やりたいことがないから」って理由でフリーターになるのは僕的に凄くダサい状況な気がして、
とりあえず営業職に新卒で就きました。

(営業やっとけばビジネスに活かせるかも)
(いろんな人と話せるから視野が広がるかも)
(営業スキル身につけながらやりたいことを探そう)
(でもやるからにはトップを目指そう。狙うは新卒で営業成績1位だ。)

(やりたいことを探す時間なくね。仕事帰ってきて火事やったらもう寝る時間。帰ってくる時間もバラバラ。)
(所詮お客さんと営業。深い話などできる訳もなく視野が広がる実感なし)
(やってみたら営業好きじゃない。駆け引きみたいなのが嫌い)
(新卒で営業1位とった所でステータスになるのか)
(とったとして他の人から見て証明するものがない)
(もう営業は1年でいいかな。)





やりたいことをみつけるって凄く難しい。
海外に行ったら、本能でやりたいこととか、考えとかが変わるかもしれない。

だから来年辺りには海外に行きたい。
営業はもうやりたくないし。
1年目の目標しかないし。


でも、帰ってきた時に中途半端な営業経験しか残らない人間になるのもそれはそれで勿体ない。

専門卒で入った会社。 
専門の奨学金返すまでは区切りでいるべきなのか。

もし、1年目の目標すら、届かなかったとしたら。

そんなことを考えると余計分からなくなってくる自分の人生。



皆さんの夢はなんですか。
レールさえ見えればあとは全力で、脱線するまで走るだけなんだけどなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?