見出し画像

【推しは推せる時に】YURiKA編vol.2

YURiKA 1st Full Album 『KiRA☆KiRA』リリイベ&Live tour『KiRA☆KiRA』大阪

日程・2022年11月11日(金)・11月12日(土)
場所・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI店、ESAKA MUSE
開場:18:40/15:30
開演・19:00/16:00
終演・20:00/18:20

5周年プロジェクト進行中!

以前の私の記事で、アニソンシンガーYURiKAさんとの出会いのお話やFCイベントについてレポートを執筆しております。

デビューから5周年を迎え、プロジェクトと銘打っているのは特設ページから引用させていただきました。

アルバム制作からのツアー開催、そして約3年ぶりとなるアニメタイアップの決定。Netflixシリーズの「ロマンティック・キラー」のOPに抜擢されたという嬉しい報告でしたが気持ちは複雑でした。他の作品でも似たような報告を耳にしたのですが、Netflixは仕組み上「イントロをスキップ」の機能でOPが飛ばされる可能性がある。EDに至っては自動で「次のエピソード」に行ってしまいます。地上波のアニメタイアップと違って、ちゃんと聞いてもらえるのかなという不安を抱いていたというのが勝手な私見でした。

1stアルバムリリース

2022年11月11日に1stフルアルバムである「KiRA☆KiRA」がリリースになりました。発売当日に大阪でリリースイベントがあるというのを前夜に知った私は、予定を急遽変更してイベントへ参加することに。コロナによる影響で関西での稼働がほとんどなくなってしまい、東京でのイベントに参加することはありましたが大阪でのイベントは本当に久しぶりでした。

リリースに伴い、関係者からのコメントを特設ページに掲載されていました。そして「リスアニ!」ではデビューからのプロデューサーである水野氏を交えた1万字を超えるインタビューが投稿されました。

表側の彼女の元気で明るい姿を見ていた我々ファンにとっては、なかなかに切り込んだ内容でした。この3年に何が起こっていたのか。アルバムに込められた想い。冒頭の紹介でも「アニソンシンガー」とさせていただきましたが、夢を叶えるために自分にできることをやっていく。信じる心は魔法にも奇跡にもなる。「リトルウィッチアカデミア」でのタイアップから今回のアルバム制作へ繋がるYURiKAルートは、いばらの道をかき分けて進んできた軌跡だったのだと感じました。

以下、レポート

ここから先は

1,193字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?