お山の小人

しがないサラリーマンをしていましたが、適応障害を患いライフチェンジ。 大卒、バイト経験、社会人経験から日常のふとした気付き、きっかけ作りを記していきたいと思います。 情報収集のお手伝いが少しでもできれば幸いです。 オススメ記事へコメントにお邪魔することもありますので、あしからず。
固定された記事

初投稿。

自己紹介 はじめまして。 Twitterで「お山の小人」を名乗ってから約10年が経過しました。 平成3年生まれの30歳。 2021年末に入籍し、現在はプロフィールの通り「適応障…

お山の小人
3か月前

青春との別れ

出張買取 先日、実家に一時帰省いたしました。 理由は、実家に積んであった昔の雑誌やコミックスの出張買取の立ち合いと箱詰め作業のためです。 出張買取というのがちょ…

お山の小人
13時間前

人生の終わりを考える

目の前の現実と未来の理想大層なタイトルから始まりましたが、先日街なかを歩いていると、ふとしたすれ違いざまに「もう人生終わりだー」と話している若者がいました。 「…

生涯現役の差別化

現役とは 「私は今、現役として生きています」 この言葉が当てはまるかと言えば、微妙だなと思ったのです。 現役とは、 「現在ある地位・職などに就いて活動しているこ…

手の届く範囲

物理的パーソナルエリアみなさんの手の届く範囲には何がありますか? 例えば、スマホ、パソコン、飲み物、お菓子。 イメージで言うと「こたつから出たくない時に置いておく…

アレが足りない

なくてもいいけど、あると助かる 今回は日常のとある悩みについてです。 私は在宅中に口が寂しくなると、何かを食べてしまい体重増加に拍車をかけてしまうため、ボトルガ…