見出し画像

遠距離恋愛の辛さってこういうこと?なんか違くない?


遠距離恋愛で、寂しい~!


安心できず、疑っちゃう…


早く一緒になりたーーーい!




なんてことを思って


noteを開いてくれた方

申し訳ありません。。。




ここでは、

そのような事に触れたかったのですが
(そのような悩みを抱えてみたかったww)


私の想像、はるか先を行き

振り返りざまにアッパーor回し蹴りを

炸裂され続けるような辛さでした…。



第二幕~

双極性障害に傷つけられているのは誰か





天使な私は言います…


あなたのせいじゃないわ。
あなただって苦しい。
あなたが1番傷ついているものね。



悪魔な私は言います…


いや、どう考えても発端はお前や
どっちのせいですか?って質問されたら
第三者はみな、お前って言うで。

お前も傷ついてるのは分かる。
でも、毎日菩薩のように微笑んでいる私に
ガードなしの私に、畳み掛けてくるんだから

私の方が傷ついてるわーーー!!




みなさん、朝何時に起きますか?

通勤は交通機関を使用しますか?

仕事中逐一スマホを見ますか?




私の中の遠距離恋愛の

辛さは、こんなものでした。



・早朝4時あたりに「死にたい」LINE&電話

・電車通勤中に返事をすると、電話がくる
    電車と伝えると、「そうですか、もういいで          す」と急に無視られる

・夜仕事を終えて連絡すると、「遅すぎ、相談に     も乗ってくれない、信用できません」とクタク       タの身体に精神的追い討ちをかけてくる



あ~来たかと思いました。

少ししたら収まるかなと思っていました…



が、


一向に良くならない!



むしろ波の入り交じり方、


半端なくね?



ふと、遺伝子構造の図が

頭をよぎりました……。複雑です…



上記は、基本的うつ状態です




そう、双極性障害ですから

躁状態も相乗効果出してきます。
So-so!



・休日の電話は6時間くらいずっとお喋り

・仕事の進捗具合を書類形式で作り始める

・同棲準備として、大掃除や家具の買い足し
    自分のものはいらないと一斉処分

・うつ状態の時に話した内容を忘れている

・今後について、鼻歌交じりで構想を練る
    将来やりたいこと、なりたいものが山のように
    溢れ出てくる(ビックマウスである)




こんな感じの躁状態と、うつ状態

1日単位で変わったり、



朝はハイだったのに、お昼には
鳥にフン落とされ、犬のウンコ踏んで
「雲黒斎」って呼ばれたのかってくらい



沈みきってて、朝のノリでボケたら
「意味がわかりません。有り得ない」って
急に地獄に落としてくる




これに、片っ端から合わせて

傷つけないようになるだけ優しい言葉を使い

慰め続ける日々。



にも関わらず、


「もう好きではない」

「嫌い、根本的に好きな理由がない」

「別れましょう」


と、言われ数日返信なし。



そしてまた、何も無かったかのように…

当たり前かのように、話し始める。




人それぞれ症状は違いますし

偏り具合も同じではないでしょう。



でも、1つの共通点があります



それは…



生きたいと死にたい

が、交互に現れて

心から苦しいということ




これはきっと、
皆が抱えていると思います。

他人が理解出来るような、
安易な生きたい死にたいではない。




だからこそ、

他人の私に、直接ぶつけられる

生死に対する感情は物凄く鋭く重たい。



言葉のひとつひとつに

心えぐられるのです。



えぐられて痛いはずなのに

体の中のモヤモヤを吐き出したいはずなのに



喉がつまり言いたいことも言えず

作り笑顔で涙を堪えている




さて、双極性障害で

傷つけられているのは誰なのか



良かったら、あなたの意見を
お聞かせください。



第三幕~
遠距離恋愛の終止符

こっそり書き続けますので
焦らずお楽しみに…。





#双極性障害 #うつ病 #遠距離恋愛
#発達障害 #アダルトチルドレン
#躁鬱 #サイコパス #死にたい #精神病
#幸せ #哲学 #ADHD







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?