見出し画像

(有料級)魔法で夢を叶える方法

この世界は実に魔法的だ。
自分が何を当たり前とし、何を信じるかで現実が変わってくる。


魔法が必要なかった時代のお話 
〜科学と努力至上主義だった日本〜

日本で育った私は、他の地域の人と比較すると長期的視点を好み、リスクを回避すること先立って考える癖があると認識している。
国民文化の違いを相対的に比較できる指標のホフステード6次元モデルを参照しても、それは明確だ。

その国民性がゆえに世界的に成功した自動車産業やものづくり文化が根付いたのかもしれない。
そうとは言っても時は2023年。2020年以降にはVUCA時代に突入し、テクノロジーの加速により今までの倍のスピードで産業の世界地図が変わっていく。
かつての日本の美徳である細部に神が宿るといったような完璧さへのこだわりや、
努力すれば報われるといった考えは過去の栄光となってしまうかもしれない。

魔法に目覚めたきっかけと成果🪄

話は魔法に戻る。
変わりゆく世界の中、がむしゃらに頑張り続けるといったかつての努力だけでは全て手に入らないと直感で感じた私は魔法ルーティーンの実践(自己洗脳・自己暗示)を始めてみることにした。
今日は下記に実践したことを5つのステップに分けて記そうと思う。
誰でも気軽に行える方法なので、自己実現に向けて行動を起こしたい方にはぜひお試しあれ。

私の当初の目標は経済面での安定(金銭面)と、女性性を高めて魅力を高めること(美容面)の二つであった。
2023年1月〜3月に金銭面の魔法ルーティンの実践を開始し、2023年5月〜現在まで美容面の魔法ルーティーンを実践している。
現在の成果としては月収は1年で約25%アップ。そのおかげで年収も大幅に上がった。
美容でいうと、友人から外見に関してお褒めの言葉を頂くようになった。

自分の努力が全てと言ってしまえばそこまでだが、私は努力と同じ度量で魔法ルーティンを実践したので今回は魔法ルーティンを紹介することに決めた。

魔法ルーティーン5つのステップ🌹

①目標の明確化

まず、変化を起こしたい軸を明確にする。
もし軸が見つけづらい場合はThe Wheel of lifeを参照して満足している点・不足している点を評価してみると明確になりやすいかもしれない。
目標は具体的(数値化、場所、着てる服、特定の誰かといる)であればあるほどいい。

②欲望を愛すること

目標が明確になったら、目標に向かうエンジンとして自分の中にある欲望を認めて愛することだ。
欲望への罪悪感(贅沢は罪など)は日本人であれば多くの人が耳にした事があるかもしれない。
こういった無意識的な欲望に対する罪悪感が実現に向けてのブロックとなるため、意識的に欲望への罪悪感を取り外す必要がある。
次に紹介するアファメーションが欲望ブロックを取り外すにおいて効果的だ。

③アファメーションのルーティン化

魔法ルーティンのメインアクティビティといっても過言でないアファメーション。

アファメーションとは肯定的な言葉による自己暗示で、
理想の自分を引き寄せること。
ポジティブな言葉を使うことで、自分を幸せにするマインドセットのひとつ。

アファメーションとは自分を幸せへ導く魔法。最強例文で幸運を引き寄せよう
https://www.festaria.jp/journal/column/484

私は金銭面と美容面それぞれ動画を見ながらアファメーションを実践した。
潜在意識が出やすい入眠前に金銭面のアファメーションを行い、美容面のアファメーションは毎朝鏡を見て化粧や身支度をしながら実践した。

下記が実践し続けているアファメーション動画一覧だ。
作者はthewizardlizというベルギー出身で摂食障害や自身のトラウマを乗り越えた経験を元に自己肯定感に関するコンテンツを発信している。

Being financially abundant is my birth right.
私は生まれた時から経済的に豊かになる運命だ。

Thewizardliz Guided Money Meditation
Thewizardliz

I don't chase, I attract.
私は誰も追わない。私は惹きつけるだけ。

Listen to this every for beauty and confidence (REUPLOADED)
Thewizardliz

実際に声に出してリピートしながら、ルーティンとしてアファメーションを日々行う。
そうすると不思議なことに自分のマインドセットも自信的なものへと変わる。
アファメーションをやって良かったことは、現実を引き寄せるだけでなく、
マインドセットがはっきり染み付いてくると、目標を達成する自分にとって、何がふさわしいのか自然と分かってくることだ
時に周りの声や、他人比べてしまい落ち込んだ時もあったが、アファメーションを続けたおかげでそれらに気を取られず自分の成長に集中ができた。

④ビジュアライゼーション

アファメーションと重ねて、私は2種類のビジュアライゼーションも行っていた。
実際に紙に目標を書いて毎日視界に入るところに貼っておくビジュアライゼーションと、
瞑想を通してなりたい自分や満たされた瞬間をビジュアライズする2種類だ(私はどちらもビジュアライゼーションと呼んでいるが詳しい呼称があったら教えて頂きたい)。
理想の現実を描く上で最も重要なことはビジュアライズしたイメージを思い浮かべ想像しながら心がどんな状態になるのか感じること(心が暖かい、黄金色の光が出てる感じ等)。
ハートで感じてそれが既にあると認める感覚になれば魔法は完了だ。
合理的に考えようとするマインドはビジュアライゼーションとの相性は良くないので、それらが顔を出してきたらなるべく無視しよう。

⑤気ままに待つ&受け入れること

最後に大事なことは気ままに待ち、そして結果を受け入れることだ。
アファメーションを始めてから必ずこの日に叶うといった期限は存在しない。
そして、アファメーションをやったからといって全て思い通りになる訳でもない。実際にアファメーションを続けても思い通りにいかなかったこともあった。
その時はそうなる運命ではなかったのだと諦めて切り替えよう。
自分にできること(日々の努力と魔法的なルーティン)は全て実践したので、それでも自分のもとにやってこなかったものはご縁がないものだと受け入れることで、
あなたを待っている何かがが舞い降りてくることもある。

私も実際に思い通りにいかなかったこともあったが、時間が経った後により良い機会が舞い降りてきたことがある。
タイミングはコントロールできないが、いつでも受け入れる用意ができているといった自身のマインドセットはコントロールできる。

いかがだっただろうか。
以上が自己成長のために私が実践した魔法ルーティンとなる。
もし同じく実践している方や、実際に実践してみた方などいらしたら経験談など
ご共有いただきたい。

メッセージ✍️

自分らしくいることで実は調和がとれる世界。
すべて完璧にそろっていることに気づけた瞬間からまた光り輝く。

多くの人が軽やかに輝ける風の時代に。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?