見出し画像

赤&白&紅

こんにちは!EXestのレイチェルです。

今週は特別に金曜日じゃなくて、火曜日と木曜日にスタッフブログを更新します!相変わらずPocket Ownersのシェアオーナー項目を紹介していきたいと思いますが、実は今公開しているものが残り少なくなっています!
今日は募集期間は今年の夏までの項目について紹介します。

りんご

青森のりんごを世界へ!チャレンジを続けるWing Appleの想いを一緒に実現するシェアオーナー

青森と言えばりんごですね。実はりんごの栽培には、寒暖差の激しい気候が適してるから青森はぴったりです。りんごは、昼間は太陽の光を浴びて成長し、夜になると寒さから身を守るために糖分を蓄えるらしいです。そのため、時間が経つとりんごは甘くジューシーになります。

Wing Appleは青森県弘前市にてりんごの栽培をしています。高地栽培りんごとして、りんごそのもののおいしさを感じてほしい、そんな気持ちから生産・加工・販売まで行っています。現在は、アジア圏6各国にりんごを輸出しています。

オーナー特典
・旬のりんごをお届けします(各3kg x 2品種)
・加工品(7,000円相当)を12月頃にお送りします
・育成状況の定期配信
・園主とりんごについて語り合うオンラインイベント無料参加権利
・オーナープレートの設置
・オーナー限定20%OFFクーポンを発行

青森のりんごシェアオーナーは7月31日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

れんこん

福井県あわら市で白山から流れ出る豊かな水流で育つれんこんの蓮田シェアオーナー

煮込んでもシャキシャキして美味しい!以前にもれんこんのシェアオーナーを紹介したと思いますが、もう一つのがあります!れんこんは実は季節ごとに味わいの異なるらしいです。シェアオーナーになると様々な季節のお味わいを楽しめるし、それぞれのおすすめの食べ方も生産者に教えてもらえます!

グリーンファーム角屋は福井県あわら市で有機質肥料を使用し、農薬を使わず、れんこんを栽培しています。 豊かな自然の中で生産者が大切にれんこんを育てていく 過程を生産者からの定期配信レポートで知ることができるだけでなく、 現地での収穫体験にもご参加いただけます。

オーナー特典
・れんこん・1kg ×3回
・田んぼの前にオーナー看板を設置
・定期配信 シェアオーナーハスを含むれんこん育成日記の定期配信
・れんこん収穫体験(2023年夏に開催)
・れんこんの美味しい食べ方レシピ

れんこんの蓮田シェアオーナーは8月31日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩

さつまいも

じっくり焼き上げた「壺焼き芋」を味わう、3種のさつまいもの畝のシェアオーナー

さつまいもが好きじゃない人いますか?なかなか少ないと思いますね。焼き芋とかもかなり人気だと思いますが、「壺焼き芋」というのを聞いたことありますか?私はなかったですけど、壺のなかで1時間半~2時間ほどじっくりと焼き上げると、極限まで甘さを引き出した焼き芋ができるらしいです!

芋頃は、浜松市浜北区にある農家直営の壺焼き芋専門店です。自社農園での栽培も行っていて、 減農薬・減化学肥料にこだわって大切にさつまいもを育てています。今回のシェアオーナー制度では、時期に応じた品種で作った壺焼き芋1kg × 3品種が届きますので、食べ比べも楽しめますね!

オーナー特典
・極甘蜜たっぷりの壺焼き芋1kg × 3品種
・さつまいもの自家製ピクルス
・畝の前に看板を設置
・Pocket Owners上での定期的なお知らせ投稿
・芋頃本店にご招待します

さつまいもの畝シェアオーナーは8月31日まで募集しています!
もっと知りたい、またはシェアオーナーになりたい方はこちらへクリック!⇩


残りのシェアオーナー項目は明後日紹介します!
お楽しみに☆

Have a great day!


EXest株式会社公式 Twitter:https://twitter.com/exest_inc
Pocket Owners公式 Instagram:https://www.instagram.com/pocketowners/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?