就活で何もかも辞めてしまいたいと思ったときの話。

こんにちは。

就職活動って想像以上に壮絶ですよね。しかし、そんなことを社会はもちろん、周りの人達は知らない。うまく就活ができない自分がダメなのかな?と思ってしまうもいると思います。

そんなことないです。

あなたはよく頑張っています。

辛く苦しいけどなんとかしたいと思っているから、もしかしたらこのブログに辿り着いたのかもしれません。

辛かったら休んでいいんです。

みんな辛いことはあります。私も就活絶望的でした。


毎年就活によって自殺者が出ているようです。『生きて欲しい、生きろ!』と思うけど、私もその気持ちがすごく分かるからとても辛いです。『それでも生きていたらいいことがあるから生きて欲しい…』と伝えたいけど、この記事を読んでくれてる方はきっとそんなこと分かってるんだよって思ってると思うのでこの話はやめよう。『私もそんなこと分かってるんだよ!』って思ってたから。そうだったから。

就活期間

ここから先は

2,186字

¥ 100

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?