見出し画像

ココに登録して2年が経ちました

すんません。
厳密にいうとあと数日で2年が経つところです。ちょっと盛りました。

あっという間ですな。


昨年の今頃、2022年に作成した記事を見返していましたが、今年もいっちょやってみますか。

2023年に書いたものの整理&ご紹介。

せっかくなので、なるべく自分がどんなヤツか、雰囲気が掴めそうな記事を載せていきます。


まず、昨年にあったこと。

ココに登録するきっかけとなった話を、最後まで書き終えました。

例のコの字の感染症が猛威を振るっていた3年前。
保健所で働いていた時に自分が感じたこと。伝えたかったこと。

それらをチマチマ書き続け、5類指定と同時に一区切りつきました。


書きたいことは大体全て書けたこともあり、終わってから燃え尽き症候群のようにすらなりました。


もう一つ。
気分転換もかねて、保健所に入るまでの過程も書いていました。

それも昨年に一区切り。


ホントにおまけ感覚で書くはずでしたが、15個も記事ができてしまいました。なんか恥ずかしい。


そういえば、昨年は本を読んだ話もしましたな。


以前は通勤中に読書もしていましたが、テレワークによって本を読む習慣自体が消滅しました。イカンですね。

今年は読書量を増やしたいです。

インプットだけでなくアウトプットも大事ですよね。
というわけで、読んだモノの感想もできればここに書きたいですな。


そして、昨年は何かと衣食住を見直した年でもありました。


【衣】ユニクロばかり買う自分への戒め。

【食】自炊に挑戦した思い出。

【住】


あれ、「住」は?

………なかった。

自分の出身地や居住地はボカしておきたい主義なので、「住」の話は難易度高いねん。許してな。



どういうわけか、昨年はテレビ番組の話題も多かった気がします。

大河ドラマを1年見続けたり、ふとした事で学校へ行こう!を思い出したり。
電波少年からテレビの良さを再認識したこともありました。


ざっとこんなもんですかね。

公私ともにバタついていた年なので、あまり記憶がないな。

学生時代、体育祭で意外な競技に挑戦した話。
時間も余裕もなかったため、過去のボツ記事のリメイクというセコい事をやっちゃいました。

ですが、「ココの表現をもっと工夫すれば良かったな」と、書き直しながら得られた気づきもあったので良い経験になった。




先程書いたように若干燃え尽きてしまい、このブログもどきを続ける意味も失いかけました。

それでも、意味があろうとなかろうと、少しでも書きたい欲があれば続けていこうと思います。


もうしばらく、お付き合いください。


この記事が参加している募集