日々インプットとアウトプットを繰り返す中で、特に自分にとって学びになったことや、面白くて深く調べてみたものをまとめて紹介します。
【こんな方におすすめ】
・大人になって学びが減…
- 運営しているクリエイター
記事一覧
【呼び方の比較】 ビーチサンダルは他の国では通じない?
第二次世界大戦後、外国人が日本に来た際に履きやすく脱げにくい草履に着目し、海外で広まっていったと言われるビーチサンダル。
実は「ビーチサンダル」は和製英語で、海外では通用しないんです!
さらに、いろんな地域で呼び方が違うと言われています。
そこで、各地でどのように呼ばれているかを比較してみましょう!
日本国内での呼び方の違い「ビーチサンダル」という言葉は海外では通用しませんが、実は日本国内でも
【本紹介】Z世代マーケティング
2021年の新語・流行語大賞トップ10にノミネートされ、頻繁に耳にするようになった「Z世代」という言葉。マーケティングを行う上でZ世代の定義や特徴、どのような価値観と消費スタイルを持っているかを理解することはとても重要です。
そこで、アメリカで出版された最前線のマーケティング書「Zconomy」から
まさにZ世代である私が共感した特徴を3つ紹介します。
本書・著者紹介「Zconomy」
本書は、
「ジャムの法則」とは
みなさんは、レストランやカフェに行った時にメニューの選択肢が多くて選べないと思ったことはありませんか?
このような状況を心理学用語で「ジャムの法則」といいます。
今回は、「ジャムの法則とは何か?」から「どのように活用するのか?」まで実用例を含めてご紹介いたします。
ジャムの法則とは?ジャムの法則とは、
選択肢が多すぎると、選べなくなってしまう心理現象のことで、別名「決定回避の法則」とも呼ばれてい