たに

今を必死に生きる岡山のジョシダイセイ。珪藻土マットみたいにけっこうドライ。何気ない日常を書きます。
    • ポジティブな貧乏学生
      ポジティブな貧乏学生
      • 7本

献血ができなかった日

大学で赤十字の献血センターに見学に行ってから、2回ほど献血を行ったことがある。コロナ対策のため、予約制になっている。 緊急事態宣言中のためか、献血が足りていない…

金曜日を制するものは週末を制する。

サムネイルの画像は内容と何ら関係がございません。みんなのフォトギャラリーから拝借した。皆様の写真がいいな〜と思うものばかりで、最近はここから選ぶことが一つの楽し…

全国のアルバイターたちへ

「たにちゃん、明日からお店休みにするから、バイト来なくて大丈夫やけん。緊急事態宣言中の3週間だけと思うけど、また客足戻ってきたら声かけるが。」 今週一番、いや、…

初めてのひとり登山

私は登山が嫌いだった。理由は、登山をきっかけに友達と喧嘩をして、その後も頑固な二人は仲直りせずに最悪な雰囲気で旅行をした、そして、就職もあって物理的距離が離れた…

誰かの幸せなんて願えないとき

随分noteをご無沙汰していたが、岡山に緊急事態宣言がでて、大学はオンライン授業になり、私の居場所であった図書館は休館。誰とも話さない毎日が続く。毎日舐めるように見…

生活レベルと生活用品をあわせると心が安定した話。

家には(私にとっては)高価なAppleのデスクトップパソコンがある。私は大学支給のノートパソコンがあるので、もちろんこの一年使わなかった。 これがあると、精神が不安…