見出し画像

あ、ピンポン玉が。

今日も1日お疲れさまです。
私はアルバイトが終わって、大学まで期限ギリギリの本を返しに歩いているところ。自転車を修理に出してしまって、ひさしぶりに徒歩で大学へと歩いている。夜風が心地よくて、いい季節だ。

学校に行こうと思えば、私は必ずグラウンドを通らなければならない。今日も大学の図書館へと向かう途中でグラウンドを通ると、ピンポン玉が。

まあ、ボールだし落ちてるもんか。

と思ったものの、あれ。テニスボールをスポーンと打ってしまうことはあっても、ピンポン玉。
一旦通り過ぎたが、noteの写真を取るために50メートルくらい(わざわざ)ひきかえす。何度確認してもピンポン玉。
頭の中で、卓球の板を力強く振る人間を想像してみる。いやいや、絶対無いでしょうよ。いや、でももしかしたら、ボール打った人はストレス溜まってたのかなあ。
そんなことを考えていたら、図書館についた。

おしまい。
日が昇る時間も早くなって、日が落ちる時間も遅くなって、春がきたなあと日々の生活の節々で感じる。うれしいね。また一段と春が進む明日も、楽しんでいきましょう。

読んでいただいただけでうれしいのですが、大学生応援してやるぞという方がいらっしゃれば、ぜひお願いします!いただいたサポートは岡山探検のために使わせていただきます!