見出し画像

【写真館654】ひまわり

今日の一枚はコチラです。

先日、名古屋市南陽町で田んぼアートの観察会が行われました。気温37度が予報されていたにもかかわらず、いつもの黒ずくめで出かけたです。

そうして、ちょっとしたお祭り会場のようになっていたなかをうろうろしているとき、近くにひまわりが咲き誇る畑に出会いました。今日の一枚はそのお写真です。

この日は7月初旬でしたから、ひまわりが全力満開になっている風景を見たとき、ものっそい驚きました。ひまわりって、夏休みが領域展開する8月の、人気のない小学校で花を全開にさせているイメージがあったからです。

このひまわりさんたちは、小学校で見たときのような見上げんばかりの高さや、王様を感じさせる大きさの花ではなく、どちらかといえば、可憐な健気さをまとうものでした。

それでも、これだけたくさんの花が一斉に開いている様子は圧巻で。夏が来ているのだなぁと、37度を醸す太陽を浴びながら、じわじわ実感していたのでした。


■おすすめ記事

■7月17日 暑さと熱さと篤さと

■原体験がもろもろと顔を出す―『深夜、生命線をそっと足す』

■【読書note】あなたの「光る君」はだれですか―紫式部『源氏物語』


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。

また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。

今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。

・ ・ ・

んじゃ、また。


記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!