見出し画像

■先週の振り返り(240506~0512)

えりたです。
つい先日「先週の振り返り」を書いたような気がしていましたが……気の所為でしょうか? 年月の過ぎ去る速度がえげつなくて、ちょっと何を言っているのかわからない……(白目)

というわけで。

先週は生活スタイルを変えようと模索していました。

そもそも、私は、朝は「起きたときが起床時間」派でした。在宅ワーカーの特権を生かし、早寝遅起きを実践していたのです。

そんな中、先週たまたま午前6時前に起きる必要があり、起きてはみたのです。が、手持ち無沙汰でもあり、そのままごそごそ仕事を始めたら、ものっそい進みまして。…えぇ、驚くほど進みが早うございまして。

昔はがっつり夜型でしたので、気づきませんでしたが、どうやら年月を重ね、いつのまにやら体内時計的なナニカが、朝型にシフトチェンジしていた模様。

というわけで、とりあえず「午前6時台には何となく起きる」くらいの緩さで、朝型な生活にシフト中な先週なのでありました(現在も継続中)。

そんな先週の振り返りです。


■先週も記事をおすすめしていただきました!

先週も記事をオススメしていただきました。ありがとうございます。オススメをいただいたのは、コチラの記事です。

■大河ドラマ『光る君へ』第12話「思いの果て」感想―むしろ「フラグ回収の果て」なイケメンの行く末を

安和の変についてと、藤原公任さまについて、あつく語っております。現在、第18話まで感想を書いていますが、ほんっっっとうに主人公が出てこない(笑)

昔から、興味の持ち方が異様に偏っていましたが、三つ子の魂百まで踊るではありませんが、その傾向は年を重ねた今も変わらないようです(冷や汗)

■先週も記事をご紹介いただきました!

先週も記事をご紹介いただきました。ありがとうございます! 先週ご紹介くださった記事はコチラです。

■シゲクさん/シゲクサークルメンバーの記事が「旅のフォトアルバム 記事まとめ」マガジンに!(240506)

■シゲクさん/平日に学びたい日本史(240509)

■なな@noteとKindleの応援団長さん/【note】【まとめ】note1週間ふりかえり(5/5~11)

シゲクさん、なな@noteとKindleの応援団長さん、いつもありがとうございます!

■先週のおすすめ記事

先週も毎日更新できました!
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅⑥―国宝「道長の経筒」に会いに行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』第18話「岐路」感想―兄ってやつはどいつもこいつも

■【写真館584】ちゃんと区切るということ

■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。

今週もこつこつ書いていきます。記事をお見掛けになりましたら、どうぞよしなに。

んじゃ、また。


この記事が参加している募集

日本史がすき

新生活をたのしく

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!