見出し画像

本当にやりたいことはなんですか?

あなたが本当にやりたい事はなんですか?

それがやりたいのは、どうしてですか?

本当にやりたいことを考えた時に、やりたい理由っていう理由が思いつかないのが、魂の声じゃないかと思います。

やりたい、やりたくないの問題じゃなくて、やるの!っていう感じ。
ほんとに単に「好き」だからやるの!ってだけ。
やるやらないの決断に、思考の挟む余地がない。

仕事をやめたい!と思ったとします。

その理由を自分に聞いた時に、
大して給料が上がらないのに、売り上げを上げようと躍起になるのがイヤだから
週5通うのがイヤだから
部署の同僚がイヤだから
マイペースに仕事したい

・・・そんなような理由だったら、ちょっと踏みとどまった方がいいです。
(上で挙げた例は、実際に私が昔思っていたこと笑)
きっと同じことを次の職場でも繰り返すし、フリーになっても同じです。
仕事がイヤだって思っている答えが自分の中にあり、それを見つけない限りループするどころか、状況は悪くなるかもしれません。

「それじゃ、どうやって魂からやりたいことを見つけるの?」

すっごく気持ちが分かります。
私もMOMOYOさんに出会う前、沢山の自己啓発書を読んでいました。
"幼い頃にあなたが夢中でやっていたことが、あなたが好きなことでやりたいことです。それをやりましょう"
とか、書いてありました。

でも、私、もう3歳くらいには性格が変わってねじ曲がっていたんです。
それは親が言うくらいです。
はね飛び回ってた女の子が、ある日突然おとなしく人の顔を見る子になったんです。
私の記憶があるのは、おとなしくなった自分からです。だから、その頃に夢中にやっていことが本当にやりたかったかって聞かれるとピンときませんでした。

MOMOYOさんに、赤ちゃんの頃に思い込みが作られることがあると聞いて、初めてふに落ちました。
ただ幼少の頃にやりたかったことを考えたって、私の場合は本当にやりたいことに行き着かないはずです。

そもそも、自分をやめたい、もっと言えば人間をやめたい気分だったので、前向きな答えが自分から湧き上がってくるはずがありません。

じゃあ、どうするか。

心の疲れを取りましょう。
まずは、思いのほかに傷ついている自分を癒しましょう。

昔の私に会ったら、私はそう言います。
早く仕事をやめて、今の状況から抜け出したいのは分かる。分かるけど、まずは立ち止まって癒そう。

魂のやりたいことが分かっているのに踏み出せないなら、その場合も心が疲れています。

お金がないから、できない。
家族がいるから、できない。

様々な理由が浮かぶと思います。
信じられないけれど、それは幻です。

いや、だって、本当にお金がないもん。
物理的にムリだもん。

私もそう思い込んでました。
でも、違いました。

心にあるキズがうずくから、やりたいことをやるのが怖かったんです。
自分で動けない理由を作り出していただけでした。

私が今、スピリチュアルアナトミーのプラクティショナーをしている理由。

それを考えても考えても浮かびませんでした。

それしか、やりたくない。

ただそれだけ。

自分の内側を見つめれば、世界が変わる。
変わる自分を見たいし、内側の構図をもっと知りたい。

それしかないけど、やめる選択肢も全くありません。

だから、どんなにお金がない状況でも、セッションを受け続けたし、ロンドンのトレーニングにも参加し続けました。

お金がないから行かないじゃなく、どうやってお金を作ろう?って考えていました。

何が言いたいかと言うと、〇〇だからできないと思って動けないのは、悪いことではありません。
心のキズがうずいているだけです。
むしろその状態でムリヤリに動くと大変な事態になりかねません。
それも経験済みだから、分かります笑

自分の内側を覗くのもイヤになっている時かもしれません。自分のキズを見たくなければ、それでもいいと思います。
そんな時は落ち着いて、温泉でも行った方がいいです。

正直なところ、私が本当に本当にやりたいことがスピリチュアルアナトミー ですか?って聞かれると、分かりませんって答えます。

だけど今の私は、セッションが好きだし、たとえMOMOYOさんにやめてって言われてもやめたくないです。やめる選択肢を考えられないので、この仕事がやりたいことだし、やるべきことだと思っています。積み上げた能力も、他では使えないからもったいないし笑
それで十分だと思っています。

実は、先日ロンドンに行く際にテンションが下がって、一時だけ日本帰りたい病にかかっていたのは、飛行機代が払えないと分かったことから始まりました笑

ロンドン出発前日に、飛行機代20万円強がクレジットカード一括払いしかできないことを知りました。

普通、そんなことは確認してから申し込むっていうことには目をつぶって読んでほしいです。

いつも、わりとピンチでロンドンに行きます。だからこれまでは、そのことはロンドンから帰ってから考えようと忘れるのが常でした。
でも今回は違いました。

まだこんな状況がやってくるのか。。
そして、それにまだ惑わされるのか。。

そんな思いが湧き上がりました。
ここのところ、お金の恐怖や心配が消え去り、お金問題が遠い雲の上のことのように感じていたのに(お金があるない関係なく)、急に現実を突きつけられた気分になり、またお金が身近な問題になりました。

本当に気狂いだよ!

お金のピンチをどんどん呼び込んでも、スピリチュアルアナトミー を続けてるなんて、どうかしてるよ。MOMOYOさんに謝ってロンドン行くのやめようかって思ったり、いやもうどうせ全額かかるしって考えてみたり。

そんな風にぐるんぐるん考えても、結局のところ、スピリチュアルアナトミーのプラクティショナーであることをやめようとは全く思いませんでした。

結局やめる気はないから、あがいてもムダと開き直ったら、自分の魂感覚を取り戻しました。

結論を言うと、あっさりと飛行機代は支払いができることが分かりました。
単純に、それだけ仕事をしていただけなんですが。
自分の選択肢がやっぱり間違ってなかったって思いました。

本当にやりたいことをやると、最初からスムーズにいくかというと、全然そんなことなくて、いろんなお試しがきます。
そんな時に続ける選択肢をするものが本当にやりたいことなんだと思いました。

それに、今イヤイヤやっている何かがあるとしたら、それにも必ず意味があるんだと思います。その意味に必ず気づく時が来るとも思います。

Spiritual Anatomy®のオフィシャルなシニアプラクティショナーとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていますが、現在はSkypeのみです。
土日祝日はセッションご予約が取りづらくなっています。お早めにお願いいたします。
下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com

#spiritual_anatomy #Spiritual #スピリチュアルアナトミー #カウンセラー #プラクティショナー #心理 #セラピスト #自己肯定 #メンタル #セラピー #潜在意識 #セルフイメージ #思い込み #マインドセット #セッション #ロンドン #イギリス発本当のスピリチュアルへの階段 #感情 #ヒーラー #思いグセ #世界観 #価値観


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?