- 運営しているクリエイター
記事一覧
四国新幹線は瀬戸大橋経由を基本にしつつ、
徳島ー徳島空港ー鳴門バスストップー関西空港までの区間も一部単線で造られてほしい。関西空港ー新大阪間の新幹線は当面後(四国内の新幹線開通後)でもよいので・・・
後日、可能なら改めて四国新幹線のルート案を描き直して投稿したい
整備新幹線の財源に関して、個人的なメモ代わりに投稿しておきます。
http://wr19.osaka-sandai.ac.jp/ce/rt/ByRail/?p=3527
整備新幹線の建設財源をたどると…
個人的なメモとしてとりあえず投稿
http://wr19.osaka-sandai.ac.jp/ce/rt/ByRail/?p=5622
これから造られるべき新幹線は速度追求ではなく速度や事業費の最適化が重要だと思ってるので。
新幹線形態のイメージとして
最高速度時速200~240km位の速度域で運行するフル規格新幹線が最適と考える