2021/01/25撮り鉄活動

2021年1月25日に北余目駅での撮り鉄動画になります。

撮り鉄に中指を立てた車掌が炎上もTwitter投稿者にも非難殺到

撮り鉄に中指を立てた車掌が炎上もTwitter投稿者にも非難が殺到し、JR東日本が謝罪も撮り鉄のマナーやモラルが物議のニュース動画です。

いいね♪あざっす(^◇^)
2

撮り鉄に向かって「中指」立てる車掌の行動について考える

撮り鉄と乗務員について考えてみます。
鉄道乗務員をしていると誰もが感じること。
それはとにかく至る所で写真を撮られる。
という感覚です。私も現役時代は何人のカメラに収まってきたでしょうか。
以下ネットニュースより抜粋します。

JRの電車を後ろから撮影していたところ、車掌が振り向いて「中指」を立てたとして、鉄道ファンがその写真や動画をツイッターに投稿し、物議を醸している。JR東日本八王子支社は、事

もっとみる
嬉しいです!今後もよろしくお願いします!✨
5

[小説] 通りすがりの車に暴言吐いたら怖い人が出てきた

 今日も列車を撮るために撮り鉄達が集まっていた。撮り鉄たちの願いはただ一つ!列車が通ってきた時に目の前に車が通らないことだ。
 撮り鉄達は今か今かと目的の鉄道をやってくることを待ちわびていた。

プップー!
「来たぞ!!」
 そして列車がとうとうやってきた。そんな時だった。撮り鉄の目の前にちょうど悪いタイミングで車が通りかかってきた。

「てめえーふざけんじゃねーよ!」
「死ねこら!」
「おいこら

もっとみる
また見てくださいね!
4

【神戸電鉄】2021年01月 大池駅 下り線新駅舎 2/1より供用開始決定

神戸電鉄 大池駅のバリアフリー化の一環として、
2020/9/15から開始された下りホーム専用の駅舎新築工事。

こちらが2021/1/17現在の様子です。

右側(南側)が従来の駅舎ですが、
踏切を挟んだ左側(北側)に下り専用駅舎が建っています。

下り線専用の新駅舎を見る前に、現在の駅舎を少しご紹介。

2階建ての駅舎は有人駅だった頃の名残です。
手前のシャッターがある建物は現在、自動販売機コ

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!
1

電車を見るため自転車旅

あと2週間で定期テストだなぁーと思っているriyougaです

第8回目の今回は予告していた通り自転車旅をします

それでは本編に行きましょう

今回は上溝駅から始めます

しかし、ここまでくるのに大体20分あればこれるのに迷って迷って逆方向行っていたりしていて1時間かかっちゃいました(信号待つのが嫌で「他の道からも行けるでしょ」と考えた人の末路・・・自業自得やん)

ここに来たら一応見ておきたか

もっとみる

2021/01/15撮り鉄活動

2021年初の撮り鉄です。

砂越駅で撮り鉄活動行いました。