見出し画像

誰かの背中を追いたくなる

たまにこの人おしゃれだなとかカッコいいな素敵だなと思い自分もその方々に影響され真似をしたくなる時があるのです。最近では人から教えてもらった話を真似して1日1変化というオリジナルルールを作ってみました。

一体何をするかというと、1日1善のようにその日1日のうちに1変化、いつも自分が選ばないような事をする(新しいことなど)又は自分が苦手としていることにあえてチャレンジをして変化(成長)を楽しむということを最近の自分のマイブームにしています。

自分はなかなか苦手な事が多めなのでその苦手の改善も兼ねてそういう変わったことをしています。
なぜそのような事をしているかというと人間力を高めて自分の人生を色濃くしたいなと思うようになったからです。

過去の自分はきょうだいには嘘や悪口、中学生の時は不登校、結婚していたときには何かあれば妻に八つ当たりととにかく人を言葉で傷つける事が多く周りの人に迷惑ばかりかけていた存在だったので、見事に人が自分の元からたくさん離れて行きました。さらにその悪い言葉たちが全部自分に返ってきた時期がありました。

正直辛くて嫌になりました。そして学びました。
もう人に悪口をいうのはやめよう。
そして自分にも人にも嘘をつくのもやめよう。
不思議だけど自分が発したものは返ってくるんだなと気づかされました。そこから少しずつ発する言葉をプラスな言葉に変えつづけました。

今も人に対する言葉遣いは気をつけていますし相手の立場になって物事を考えるようになったためある程度、人の心が読めるようなところまでこれましたし人の痛みや気持ちが分かるようになりました。
それから自分の周りに人が集まるようになってきたのです。

そういう経験をしたのでそれを継続したい気持ちから1日1変化というルールをあみだしたのです。
自分の周りに素敵な方が沢山いるのでその方々の背中を追いさらに人間性を高め向上していきたいと思います。

長くなりましたがご観覧いただき有り難う御座いました🙇‍♂️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?