見出し画像

「腸活で激やせ」ダイエットの闇

エナジーメディエーター 武之と申します。

最近様々な媒体で、
「腸内の脂肪を溶かして便として排出し、1週間で10キロの激やせ!」
みたいな、いかにも怪しそうな雰囲気の広告がたくさん表示されています。

嘘臭さ満点だし、そもそもこれが本当だったとしたら使用者の健康はどうなの?っていうところも疑問に上がってくるので、そこについて考察してみます。

宿便がはがれて10キロ痩せ?

画像1

よくYouTube広告で見るのが、この宿便がはがれて10キロやせ?という類のものです。

宿便とは、広い意味での便秘を意味するようです。

通常の便秘は、直腸あたりで出にくくなっているものを指すことが多いですが、宿便というと大腸内に残っているものを指していることがどうやら多いようです。

その宿便は3キロくらいある人から、多い人では10キロある人もいるらしいです。

それを、サプリの効果によってはがすことができるので、痩せますよ!ということらしいです。


なかなか痩せにくくなってくるのは30代以降なので、サプリを使う人も30代が多いと予想できます。

すると、その宿便とやらは何年も腸内にこびりついたままである可能性が高く、腸の運動をよくするといわれる乳酸菌を摂取したくらいでは、取ることができなかったもののはずです。

それを1週間もしないうちに腸運動のみによって取るためには、ものすごい激しい作用を持った薬を使わないといけないはずです。

そんな効果を持っているのは劇薬に違いありません

そんなものを医薬品表示も無しに、お医者さんの診断も無しに出されるのでしょうか?

出されるはずがありませんね。

だから嘘なのです。

激やせの反対に「1週間で激太り?」ということを考えてみてください

画像2

今でこそ、痩せているほうが美しい!という風潮なので、太りたいという願望を持っている人は、少ないと思います。

しかし、1週間で激やせしたいと思う人がいるのであれば、1週間で激太りしたい人も存在するはずです。

1週間で10キロ増量したい!と相談されたら、あなたは何と答えますか?

そんなの無理だよ!

そうです。
1週間で10キロ太るのは無理です。

東海オンエアさんのこの対決動画でも、4キロ程度しか増えていませんでした。
(対決後、めちゃくちゃ体調が悪くなっていました。)

なぜ太るのは無理なのに、痩せることはできると考えるのでしょうか?

このことから考えても、この広告は嘘であるということが分かります

商品が悪いのか?

広告に載っていたのは、こちらの商品でした。

確かに、YouTube広告に載っていた、
「運動一切必要なし」「食事制限必要なし」「見る見るうちに痩せる」
というのは嘘です。

しかし、それは広告主が勝手に宣伝したためであって、この商品自体は少し高級な乳酸菌サプリであるだけです。

腸内環境が整い、便が出やすくなったり代謝が改善されるという効果があるのは乳酸菌を摂取することによって得られる効果なので、本当であると考えられます。

乳酸菌は2カプセル(1日の摂取目安量)で1兆個入っているため、このサプリが合う人であれば、長く飲み続けることで効果があると思います。

商品自体は、被害者なのです。

私がオススメの乳酸菌のサプリはこちらです。

誰が悪いのか?

画像3

体形を改善するために必要なのはただ一つ、食事の改善のみです。

食事の改善をもってしても、体形は月単位で少しずつしか変化しません

何の努力も無しに何かの変化をもたらそうというのは、愚かの一言に尽きます

それを、手軽なサプリだけで改善しようとする消費者の意識こそが悪だと考えています。

手軽に痩せようなんて考えてはいけないのです。

痩せるための食事改善に有用な書籍は?

こちらの、運動指導者が教える 食事10割で痩せる技術 という本です。

運動指導者で、運動を用いて痩せさせようと考えるはずなのにもかかわらず、「ダイエットには食事の方が大事だ!」と言っているものすごく変わり者の方です。

ですが、述べられていることは、科学に準拠したものすごくわかりやすい理論で書かれており、これさえ守れば、来年の夏は理想の体型を手に入れられること間違いありません

運動より、食事。

これはものすごく大切な考え方なので、覚えておいてほしいことです。

皆様が安易な広告に騙されないことを願っています。

私は、皆様が健康な状態で理想の体型を得られるようになることを願っています。

皆様が幸せになることを願って、終わりとさせていただきます。

to be continue...

読んでいただきありがとうございます。お喜び様です。本当にうれしいです。 あなたが宇宙エネルギーによって自らのDNAを書き換えることを手助けさせていただけて本当に幸せです。